上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜は、記事を書きながらいつの間にか寝てました(苦笑)
最近、このパターンばかりですね。。。
そんなに疲れているわけでもないのですけどねぇ。。。


============================
(昨夜書きかけだった記事です)
↓↓


今日は天気も良く、比較的暖かかったので、家族で少し広めの公園に出掛けました。
もちろんレオンも一緒ですよ(笑)

家族で弁当を持って公園に行く時は、いつも結構大荷物なのですよね(苦笑)
自転車、一輪車、ローラーブレード、バドミントンのセット、野球のセット(バット、グローブ×2、ボール)、サッカーボール、フリスビーがいつもの基本セット。。。
それに加えて、今回からレオンですからね~・・・大変です(苦笑)


でも、散歩もだんだんと板についてきましたよ(笑)

いろんなモノや音にあまりビクビクしなくなってきました(笑)

2010+02+21_4202_convert_20100221224951.jpg

でも、改めて公園内を見渡すと、犬を連れて遊びにきている人・・・多いですね~
まだ2月ということで、それほど人も多くなかったのですけど、ぱっと見渡すだけでも10匹以上は確認できました(笑)
そのうちミニチュアダックスはレオンも含めて5匹以上はいましたね。。。
トイプードルが2匹、チワワが2匹、柴犬、ゴールデン・レトリーバー、シーズー、コーギーなどもいましたよ。

公園の帰りには、ペットショップに寄って、レオンのドッグフードを買ってきました。
これまで、飼い始めた時に薦められた「サインスダイエットPROパピー」だったのですが、今回から「NUTRO シュプレモ幼犬用」に変えてみることにしました。
これってどうなのでしょうね~
一応、原材料や防腐剤などには天然由来のものしか使われていないようですし、チキンなども内蔵などを取り除いた人間が食べても大丈夫なものを用いているとのことですけど、いろいろ調べても何が良い物なのかわかりませんからね。
でも、だいたいの相場がわかりませんけど値段が結構します(苦笑)
4kg入りを買いましたが、5000円以上・・・こんなものなのでしょうかねぇ。
ドッグフードの値段って本当にピンキリですね。




さて、今日の記事はヌイの植え替えです。
昨年、kurobonさんからプレゼントしていただいた挿し木で、この植え替え作業は昨日行ったものです。

もともとプル、レカはうちにありましたので、このヌイでハイブッシュのNZ品種が揃ったことになります。
根が動く前に植え替えをして、今年は一気に大きくなってもらう作戦ですけど、うまくいくでしょうかねぇ。

今はこんな感じです。

nui3.jpg

写真を撮り忘れてしまいましたが、しっかり細根が張っていましたよ(笑)
でも、まだこのポット全体に根が回っている感じでもなかったので、取りあえず今回はひとまわり大きな4号に植え替えしました。

nui4.jpg

順調に大きくなって、夏前に6号、来年の今頃は8号に植え替えできるといいなぁなんて思ってますよ(笑)


スポンサーサイト
さて、ここからはどど~んとブルーベリー苗の紹介です(笑)


まずはヌイです。

nui1.jpg

nui2.jpg

うちにはレカとプルがいますからね~
レカ、プル・・・とくれば、やっぱりヌイでしょ~っていうことで、以前からずっと欲しかったのですよね(笑)

これでNZ産ハイブッシュ・・・フルコンプ完了です!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。