上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は暖かかったですね~
こんな気持ちの良い日は一日中植え替え作業でもしたいところなのですがそういう訳にもいかず。。。

出店の打ち合わせなど、いろいろとドタバタしているのですよね。
夜も、11時過ぎまでデザインや設計の打ち合わせなどしてました。
そろそろ設計も大詰めですからね。

でも、お店の外観のパースが何となくできてきました。
まだ修正は入れるつもりですけどね~

店名などにモザイクをいれさせてもらいましたけど、だいたいこんなイメージのお店です(笑)









グリーンを基調とした明るい雰囲気で、安心して気軽に入れそうなイメージを出しているつもりです。
左側には常緑樹でも何本か揃えようと思ってます。
本当はブルーベリーでも揃えたいのですけど、落葉樹ですし、管理ができないでしょうからね。

流行ってくれるといいのですけどね~



さて、今日の記事はサマータイムです。
こちらも秋にkurobonさんから戴いたばかりの苗ですよ。

昼過ぎに一旦帰宅して、また夕方から出ないといけなかったのですが、ほんの少し時間があったので植え替え作業をしました(笑)

summertime2.jpg

現在3.5号ですが、根張りはばっちりですね~

summertime3.jpg

軽く根をほぐして6号スリットに植え替えましたよ(笑)

summertime4.jpg

「サマータイム」・・・名前だけ聞くと、ラビットアイ系かサザン系にも聞こえますが、実はノーザンハイブッシュ系なのですよね。
どんな実を生らすのか、情報の少ない品種でもあります。

頑張って、今年で大きくなってもらって、できれば来年は味見程度の収穫ができると嬉しいのですけどね(笑)





スポンサーサイト
続いてはノーザンハイブッシュ系のサマータイムです。

summertime1.jpg

サマータイム・・・果実の粒は小さいみたいですが、味の評価は高いみたいですね~
keiさんのページでは、ブルーベリーガムのような味がするとても美味しい品種と評価されていますし、評価の星の数も「5」ですから、期待してしまいます(笑)

品種の名前も、夏好きの自分にとっては、とても良い感じです(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。