FC2ブログ
今日はとても暖かくて良い天気でした。
でも、今は雨が降り始めていますけど。

写真はホームベル(大)です。挿し木の穂を採るためにシュートもサッカーも好き放題にしています。他の品種に比べて少し可哀相な扱いを受けてます。

こちらのホームベル(小)は今の時期なら午前中から昼過ぎくらいまで陽があたる場所に置いてあるものです。

homebellA20081115233620.jpg

葉の色づきが全体的に始まっています。


こちらのホームベルはほぼ一日陽が当たる場所においてあるのですが、ガレージのルーフがあるので半遮光のような状態です。葉の色づきはが明らかに違います。

homebellB20081115233654.jpg

ホームベル(大)の紅葉の仕方が、シャープブルーの紅葉に似ているような気も・・・
もしかしたらコガネでもいるのかな?



スポンサーサイト



なかなか写真が撮れず更新ができないんですけど、ブログに毎日写真をアップしてる方々はどうしてるのかな?なんて思う今日この頃です。
やっぱり早起きしているんでしょうかねぇ?
私は早起きは大変苦手で、いつもドタバタしています。

さて久しぶりに写真を撮りました。
シャープブルーなんですけど、他の品種と少し紅葉の色づき方が違うような・・・
他の品種は緑→赤なんですけどこのシャープブルーは緑→黄→赤のように変色していきます。

sharpblue20081114235334.jpg


去年もこんな紅葉の仕方だったのかどうかも思い出せずにいますが、夏の間もまあまあ元気に成長していたし問題ないのかな。
ブログを始めるまで、写真はほとんど撮ってないから去年の状態がどうだったのかもよく解らず・・・。
うーん、どうなんでしょうねぇ。。。