FC2ブログ
今日はとても暖かかったですね。
こんな日にいろいろと作業すれば気持ちがいいのですけどねぇ。

今日は昼くらいから仕事で福山に行ってきました。
高速使って車で1時間くらいなのですが、普段はなかなか行かないですねぇ。
・・・とうことで、帰りがけに知らないホームセンターを見つけたのでちょっと寄り道(笑)

ブルーベリー・・・あるにはあるのですが、置き場所があちらこちらで全く力が入っていない様子でした。
うーん、これはいけませんねぇ(苦笑)
そして何よりも高い!です。

力が入ってないわりにはちゃんとブルーインパルスも置いてました。
でも、これもやはり置き場が・・・あっちに少し、こっちに少しみたいな感じで、扱いがなってないですね~。
また、インパルスではないのですが7号スリットに植えられた大株?も置いてました。

その大株には「プレミアム ブルーベリー」と手書きのPOPが!?
何それ??ということでよく見てみると、恐らく生産者が付け他と思われる札が株元に落ちてました。
ラビットアイ系のプレミアでしたよ。。。

珍しいものがあれば写真でも・・・と思ったのですけど、そんな気力も奪われました。
まあ、そんなものですかねぇ。


ということで、今日は出掛ける前に撮ったサンシャインブルーの記事です。

もうみなさんのブログでは、開花した花の写真がアップされたりしてますが、うちではまだ一つも開花してません。
開花が早いサザン系でも、このサンシャインブルーかシャープブルーが一番動いている感じです。

待ち遠しいのですけど、こればかりはどうにもできませんしねぇ(苦笑)

sunshine6.jpg

後ろがゴチャゴチャしていて枝が見にくいですね。

こちらが花芽です。

sunshin7.jpg


花芽と葉芽が入り乱れて、本格的に展開したらとんでもないことになりそうです。

そういえば、サンシャインブルーの登場回数が何故か多いですね。
特に贔屓にしているわけでもないのですが・・・たまたまです(笑)




スポンサーサイト