FC2ブログ
今日は暖かかったこともあって、昼に嫁を連れてランチを食べに出掛けました。
知り合いがやっているオープンカフェのような店で、サラダの専門店。
メインのサラダと自家製パンとスープと食後のコーヒーがセットになっていてデザートを追加注文して2人で3000円超・・・少し高めですね~。
でも、センスのいい店ですから満席でしたよ。
女性のお客さんばかりでしたけど(苦笑)

その後、少し買い物などして帰宅。
しばらくすると・・・来ました~

大きな荷物・・・ベラボンです。

先日のココヤシチップの記事を書いた時のみなさんのコメントや、その後皆さんのブログなどを再度確認させてもらって、やっぱり使ってみたくなりました。

自分としてもいつかはうちでも使うんだろうなぁ・・・なんて思ってましたが予想的中です。
来年は使ってみようかな、くらいに思ってましたが思わず注文してしまいました(苦笑)

日曜日の夜中に注文して今日着ですから、早いですねぇ。

ちなみに、こんなモノが届きました。

belabon1.jpg

100Lの5Mサイズです。
まだ袋は開けていませんが、チップの大きさは

belabon2.jpg

こんな感じです。
粒が揃っているように見えます。

これからの植え替え作業などに早速使ってみようと思います。

ちなみに、これまでウチで使っていたココチップと同じモノを使っていたり、これから使おうかと思われている方もいるかも知れませんので一言お断りをさせていただくと、これまでのココチップに何か問題があったわけではありませんよ。(うちでは)
使用感や価格も大変満足してました。
比較も含めていろいろと試してみたかったということで。。。

興味に任せていろいろとやらせてもらってます(笑)


スポンサーサイト