FC2ブログ
昨日は・・・ちょっと仕事でいろいろあって気分的に少し沈んでいました(苦笑)
そんなこともあり、真夜中に記事を書いてアップしたのですが、記事を読み返すとどうも「う~ん?」という内容で結局非公開にしてしまいました。
ブルーベリーとは全く関係のない内容の幻の記事です。
ほんの僅かな時間ですがアップはしていたので読まれた方もいるかもしれませんが、まあ、そんな一面もあるよ、ってことで・・・(苦笑)


気分も入れ替えて(立ち直りも早い方!!)、ブルーベリーネタです。


何とわが家でも、やっと待望の開花宣言となりました!

どれが一番先に咲くのかなと待っていたのですが接ぎ木のアーリーブルーが一番でしたよ。

その写真がこれです。

earli3.jpg

実をいうと・・・もしかしたら昨日あたりにさいていたのかも知れませんが(笑)
でも、欲を言うとアーリーブルーでは無かった方が良かったかなぁ。
と言うのも、このアーリーは先日も記事にしたように、この春購入のブルーインパルスですからね。
できれば、昨年からうちにいる品種の中から一番の花が出ればいいなあって思ってました。
単なるわがままですけどね~(笑)

この3日後の写真はこちらにアップさせてもらいました。(←2009.3.24追記)

このアーリーブルーとどちらが早いか競っていたのはサンシャインブルーです。

sunshine8.jpg

こちらも2,3日中には咲くとは思います。

ブルーベリーではないですが、他にもこんな花も咲き始めました。

まずはスイセンです。
先日記事にした房咲きとは違う品種で一輪咲きです。
その分、花に大きさがあります。

suisen2.jpg


続いてラベンダー

rebenda-1.jpg

イチゴも花を咲かせていますよ。

itigo1.jpg

イチゴにはココチップ(スリランカ産)のマルチです(笑)

スポンサーサイト