FC2ブログ
今日は温かかったですね~
・・・と言っても、ずっと建物の中にいたので春の陽気をあまり感じることはできませんでしたが(苦笑)


おとといから始まった改装も本日無事に終了しました(笑)
改装工事などはいつもこんなハードスケジュールで行うのですけど、今回は妙に疲れました。

本当はもう少し日数をかけて大幅に変えたいのですけど、予算もあってなかなかできないです。
今回は食器と内装のカラーデザイン、店頭(ファサード)を少しいじったくらいです。
テーブルや椅子などを変えると雰囲気もガラっと変わるのですけどね。
でも今回の店は100席以上ある店でしたからあえなく断念・・・またいつかの機会に(笑)

気に入った絵もしっかり飾ってきましたよ~。
良い結果がでるといいなぁ。

さて、昨日に引き続き今日も帰宅が遅いことがわかっていたので、朝、出掛ける前に見回っておきました。
すると、接ぎ木のオニールが開花していました。
うちでは4品種目の開花です。

onielT5.jpg

ピンクの蕾が開花すると白くなってますね。
ちなみに全体造は

onielT4.jpg

こんな感じです。
(一番手前で中央の鉢です)
急いで写真に収めたので、鉢も動かさず背景と同化してしまってすみません(苦笑)

新葉も少しずつ展開中ですよ。

このオニールも少しだけ結実させるつもりです。



・・・・ところで、昨日はっぱさんから「小苗送りました」のメールが届きました。
そして、本日帰宅すると、はっぱさんからの宅配便が届いていました。
う~ん、大変嬉しいです。

送っていただいた品種は、剪定枝1品種と挿し木苗5品種です!!
しかも、どれもうちにない品種ばかりですよ。

はっぱさん、ありがとうございます。
大切に育てますね~。


この苗たちの写真や記事は明日以降に書かせてもらいますね!




スポンサーサイト