FC2ブログ
今日は家族で広島の山間部にある備北丘陵公園に行ってきました。

高速料金が1000円になったこともあり・・・です(笑)
でも、もともと高速代は片道3000円弱で、日曜、祝日は100km以内なら半額でしたから1000円になる割引がなくても1000円ちょっとなんですけどね~。

春はビオラやチューリップ、秋はコスモスなどがとてもきれいですし、広い芝生の広場や子供用の遊具、アスレチックなどもあるので、年に数回は家族で行ってますよ。

備北丘陵公園の写真です。

公園中央にある広場チューリップです。

bihoku1.jpg

これは、その広場の中心にある展望台から見下ろしたところです。
こんな感じの風景が360度広がっています。

ちなみに秋には一面のコスモス畑になるのですよ~

bihoku2.jpg

ちょうどシーズンということもありスイセンガーデンもありました。

bihoku3.jpg

スイセンだけで10種類以上が物凄い数で植えられています。

子供達にはアスレチックにも付き合わされて、クタクタになりました(苦笑)


さて、出掛ける前に撮影した写真です。

ティフブルーです。

tifblue3.jpg

ちなみに奥に見えるのはウッダード、手前はブライトウェルです。

こんな感じの花ですよ。

tifblue4.jpg

少しピンクになってますが、品種違いではありません(笑)

tifblue5.jpg

ティフブルーはわが家の人気品種ですので、今年も頑張ってもらいますよ~。

花も多いので人工授粉も大変そうですが(苦笑)

でも微かな記憶を辿ると、昨年まではウッダードよりも結構遅れて開花したように思うのですけどね~。
今年はヤル気なのかな??(笑)




スポンサーサイト