FC2ブログ
今日は晴れてましたが、風も少しあって少し肌寒い一日でしたね~。

家でいろいろと仕事をしてましたが、昼に明日オープンするイオンモール祇園というSCに嫁と一緒にランチを食べに行ってきました。
明日グランドオープンといっても実際には土曜日からプレオープンということで開いているんですけどね。
最近の大型SCには飲食テナントが多いですよねぇ。
自分からするとよく出店するなぁなんて思うこともしばしばです(苦笑)
案の定、撤退する店も多いのですけど。。。

そう言いながら今回も飲食や物販、サービスも含めて何人かの知り合いが出店してます。
その中の1店にランチを食べに行ったのですけど、さすがにオープンだけあって満席で待たされそうだったので、結局違う店で食べてきました(苦笑)

今日は子供達もいないのでのんびり食事できましたよ。


さてさて、今日も幼果の記事です。

写真はカロラインブルーの幼果です。

caloline8.jpg

写真では2粒しか見えませんがこの後ろにもう一粒あって合計3粒あります。
花芽は2つ残したはずなのに、1つはいつのまにか無くなっていて、もう一つはたった3個の花を咲かせただけです。
なので今年の実はたったこれだけです(苦笑)

カロラインブルーはノーザン系の中でも最も遅い収穫期のはずなのですが、そこそこ大きくなって来てます。
やはり全体の実が少ないので栄養の回りがいいのでしょうか(笑)

せっかくなのでびっくりするような大粒の実になってくれると嬉しいのですけどね~


===============================

■お詫びとお願いです■

最近スパム広告などの自動書き込みなどが頻繁に行われるようになりました。
その度に、こまめに削除したり書き込み禁止などの設定を行っていましたが、
書き込み禁止として登録できるIPの数も限界に達してしまいました。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、コメントを頂く際の確認画面で
「画像認証」という一手間にご協力下さい。
宜しくお願いいたします。。。





スポンサーサイト