FC2ブログ
昨日の記事を読み返すと・・・妙に熱く女性の和装について語ってますね~。
朝、読み返すと少し恥ずかしくなりました。。。
でも、そのまま残す訳ですが(苦笑)

今日は息子(年長)のサッカーの試合がありましたので家族で応援に行きました。
普段、家族で公園に行ったりしたときも、結構サッカーに夢中になったりしてますので好きなのかなぁと思い、サッカー教室に通わせてます。
今日は、地域にある同じような教室の4チームが集まって総当たりのリーグ戦での試合(大会)でした。

だいたい家族が応援に来ているようですけど、出場している子供より見に来ている親の方が熱くなっている感じでしたね~。

そして、結果はというと見事優勝でした!(祝)
親ばかっぽいですけど、息子は2点入れましたよ~・・・よし!でかした!!!

ちなみに目線のない子が息子ですけど、優勝自体にはあまり興味ないのかな?
もらったメダルに興味津々です(笑)

2009+06+07_4643_edited-1_convert_20090607224537.jpg

事前に、今日の夜は0点なら家で食事、1点入れたらパパとママの好きなお店で食事、2点以上入れたら息子の好きな店で食事みたいなことを話してましたので、そちらの方が嬉しかったみたいで(笑)
2点ですので息子のリクエストで回転寿司に行ってきましたよ。
どこでも好きなところを、と言っても回転寿司(それも一皿100円)のところを選ぶところがまだまだ可愛いなぁと思います(笑)


試合後に一旦家に帰りましたので、プルを収穫しました。

puru11.jpg

ブルームも綺麗にのって、見た感じも美味しそうですよね~

puru12.jpg

サイズは、17mmです。
まあまあのサイズかな??

puru13.jpg


味の方は・・・まだ少し収穫が早かったのかもしれませんが、甘みは少ない印象です。
その分、酸味の印象が強くなるわけですが、決して嫌な感じの酸っぱさではなく・・・
スパルタンの時も同じような事を書いたかも知れませんが、香りから来る風味が良いです。
自分は職業柄、コーヒーにはこだわりがあるのですが、風味や香りの良いコーヒーを飲むときには口から飲んだコーヒーの香りを鼻に抜く癖があります。
ブルーベリーを味見するときもついついやってしまいます(苦笑)
今日のプルも、鼻に抜ける感じがとても好印象でしたよ。

そこで・・・

わがやの【ハイブッシュ系の順位】は

スパルタン→オニール→ブラッデン→アーリーブルー→プル→ウェイマウス

とさせてもらいます(苦笑)
褒めてた割にプルにとっては厳しい評価ですねぇ。。。

やはり甘みと酸味の程よいバランスを重視する自分にとっては甘みの重要性は外せないかな?ということで(笑)

ちなみに本日はブールージェイやブルーレイなども色づき始めてましたよ。


スポンサーサイト