FC2ブログ
続いてもう一つ記事を書かせもらいますね。

デキシーのついでに、もうひとつ処分しました。
処分したというより、させられた感が強いですが・・・

レガシーです。

昨年より不調で、今年は復活にかけて用土を替えたりいろいろと手を尽くしてきましたが、力及ばず・・・残念な結果に

これが残念な結果です(苦笑)



legacy6.jpg

完全に根が死んでしまったのですねぇ。
途中までは青々とした葉がでてきたので「いけるかな?」と思ってたのですけど、2次成長と同時に葉が変色し始めてこの有様です。。。

レガシーは保険苗もないですから、ぎりぎりまでねばってみたのですけどね・・・やはり一度不調になった苗の調子をもとに戻すのは難しいですね。

ということで、こんな状態ですから強制的にお別れです。

せっかく育ててきたのに実どころか花も見ずに・・・

例えるなら、せっかく好きな子と付き合う事になったのに手をつないだだけでお別れ、みたいな感じでしょうか(苦笑)
少し違うかな??


さようなら・・・たくさんの思い出をありがとう・・・短かったけど楽しかったよ・・・
いつかまた笑顔で会えるといいね(涙)


・・・・・こんな別れ文句はどうかな?(苦笑)



スポンサーサイト



今日は夕方から友人と食事の約束などがありますので早めの更新です。

一昨日、記事にしたデキシーですけど・・・やはり安全を考えて処分することにしました。
う~ん、残念です・・・が、仕方がないですね。。。

dexi15.jpg

見た感じは元気そうなので、少し可哀相な気もしまけど。。。


でも、昨年夏に挿した保険苗がいますから、今後はそちらで行きます。

こちらが、「二代目デキシー」です(笑)
ならんで襲名会見みたいですね~。

dexi16.jpg

「精進して参りますので、よろしゅうお願い申し上げます」って感じでしょうか(笑)

でも、こんな時保険苗って役立ちますね~。