FC2ブログ
昨日は飲みに出た割にはいつもより多少早い帰宅でしたよ。
金曜日ということもあって、飲み屋街も人が多かったです。
多少は景気も回復しつつあるのかなぁ。

昨日食事に行った店は和食のお店。
小さな店なんですけど、20代の(恐らく)仲の良い女性3人が共同経営でやってるお店なんですよ。
料理からサービスまで全て3人で・・・
女性らしいセンスが器や料理、盛りつけ、店内の雰囲気や飾りなど所々に見えて、とても雰囲気の良いお店でした。
いつまでもその3人が仲良しならいいのですけどね~・・・余計なお世話かな(苦笑)



さて、今日はカロラインブルーの収穫をしました。
たった3粒だけの結実だったのですけどね~。

caloline9.jpg

何となく見た目、品があるというかクールな印象がありますね。
そして、何よりも大きいです。

caloline10.jpg

そして、実測・・・

caloline11.jpg

でました!!
今年の最大果ですよ~
24mmと言いたいところですけど23.5mmくらいですね。
でも、やはり大きかったです(笑)

そして味の評価は・・・非常に美味しいです!!!
実が大きかったこともありますが、味のバランスが最高でした。
程よい酸味と品のある甘みの絶妙なバランスを感じましたよ。
もちろん香りや風味も十分にあり、鼻にも抜けます。
酸味、甘み、風味はどれもスパルタンとは違う系統ですけど、食べた時の印象は同じくらいの驚きがありました。
個人的な好みの問題もあると思いますけど、スパルタンよりもカロラインの方が美味しい思う方も多いのではという感想ですね。

自分としてはどちらも最高だと思いますので、甲乙付けがたいというのが正直なところですが、あえて順位を付けるなら・・・ハナ差でスパルタンですね。
やっぱり~って声が聞こえてきそうですが(苦笑)

でも、カロラインブルー・・・本当に美味しいです!!!
十分にスパルタンと対抗できますよ。
昨年の今頃、手に入らないほど人気だったのがよくわかりました(笑)

残り一粒はまだ残してありますが、十分に熟してから味わいますね。。。


【わがやのハイブッシュ系の順位】

スパルタン→カロラインブルー→オニール→レビール→ブラッデン→アーリーブルー→ブルークロップ→レカ→ブルーレイ→ハーバート→チャンドラー→プル→ウェイマウス



スポンサーサイト