FC2ブログ
今日は朝から1日中雨でした。
ここまで降らなくても!っていうくらい降って、夕方くらいには大雨洪水警報出てたくらいです。

そう言いながら、自分は今日は1日家でPCに向かって例の論文書いてました。
おかげでもう目途が立ちましたよ(笑)
あともうほんの少しで完成です。
たいした内容ではないですけど学会に発表するものなので、全体を要約したものを英訳しないといけないのですけど、これが苦手なんですよね。。。
明日の午前中、頭がクリアなうちに何とかします(苦笑)


そんな(雨)ことから、今日は写真が撮れていません(苦笑)
見回りもしなかったのでブルーベリーネタもなしです・・・

何となく寂しいので、自分が好きな少し夏っぽい曲でも。
夏!!って感じがとても好きです。



夏・・・好きなんですよね~。
最近は子供連れてしか行きませんが、夏の海も大好きです。

KOKOMOで思い出しましたけど、新婚旅行もカリブ海に行ったくらいです。

当時ジャマイカのHALFMOONで1週間、遊んできました。
敷地が広いので宿泊は全て戸建てですし、ホテル内のビーチもほぼプライベートビーチのような状態でした。
昼はビーチで昼寝したり泳いだり、沖にでたり、ゴルフや乗馬なんかもしましたね~(笑)
ホテル内にしっかりしたコースがあって、嫁と2人で、それぞれに1人ずつキャディーも付けて18ホール回りました。
ホテル内にはコースで食べられるようないろんなレストランがありましたが、どのレストランで何を食べても全て宿泊料に含まれていて、何か夢のような1週間でしたよ。
もちろんビーチやバーで何を飲んでも、ゴルフも乗馬も全て宿泊料に含まれてました。
夜は、いろんな国から来ている宿泊客達が集まって毎晩、野外でパーティーでしたね。
ちょうど上のKOKOMOの映像みたいな感じです。
音楽は、ジャマイカですからもちろんレゲエバンドがなんですけどね~

そしてその後ニューヨークのウォルドルフ・アストリアに1週間泊まって帰ってきました。
ニューヨークではミュージカル観たり、BlueNoteに行ったりもしました。
海側からマンハッタンの夜景を観ながら船上ディナーに出掛けたり・・・食事のあとは船上でダンスパーティーをしましたね。
海外の人達はだいたい踊れるのに驚きながらも自分たちも見まねで踊ってきましたよ(笑)
チーク系のスローテンポな曲くらいしか踊れませんでしたけど。。。

書いてたら懐かしくなってついつい止まらなくなりそうなのでこの辺で。。。
本当は、KOKOMOの動画を張って終わる予定だったのですけど(苦笑)

でも当時24才・・・今にして思えばその年齢で贅沢しましたねぇ。
会社も20日間くらい休ませてくれたので、それも助かりました。

人生で(恐らく?)たった一度の新婚旅行でしょうから妥協は一切なしです(苦笑)
でも、できれば死ぬまでにもう一度HALFMOONには行きたいなぁと嫁とたまに話しています。。。
リタイアした後かな??(笑)
新婚旅行で行った場所に、何十年も後に再度夫婦で訪れるといのも、それはそれでなかなか趣がありそうな気もして良いかななんて思ったりもしてます。

嫁との旅行の話は他にもありますけど、またいつかブルーベリーのネタがないときにでも書かせてもらいますね。


とりあえず早く梅雨が明けて夏になってもらいたいです。
海外は無理でしょうけど、海に行きたいですからね!!!



スポンサーサイト