FC2ブログ
シルバーウィークまっただ中ですね。
うちは、どこに出掛けるわけでもなく、のんびり家で過ごしてました。

午前中は仕事をしていましたが、昼からは子供達も暇そうだったので、簡単な材料を買ってきて工作をしました。


風船に適当に破って細かくした和紙をのりを溶いた水にぬらして貼り付けて・・・

2009+09+20_7702_convert_20090920231134.jpg

こんな感じに(笑)
何になるのでしょうかねぇ・・・・ランプシェードです。

乾いたら、風船を割って。
きっと良い感じに光ると思います(笑)



そして、夜は家の外でバーベキューしました。
今年の夏にやり残した感がありましたから、この時期に決行です(笑)
今年は、嫁の試験などあって海やキャンプにも行けなかったですからね~
玄関の明かりや、簡易の投光器などで照らしながら。。。
近所の人はどう思ったのでしょうねぇ(苦笑)



庭でバーベキュー・・・準備や片付けが楽でいいです(笑)

ちなみに明日は、家族でイカを釣りに行ってこようと思ってます。
時期的には少し早いかもしれないのでダメかも知れませんが、頑張ってきますよ。
でも、自分はともかく、子供が釣って欲しいのですけどね~



さて、今日のブルーベリーの記事は、先日、お土産に買ってきたブルーベリー麺についてです。

men1.jpg

単に「ブルーベリー麺」と書かれていて、ゆで時間の説明が少しついているだけで、それ以外の食べ方などは一切記載のないパッケージ。。。

嫁に「どうやって食べたらいいの?」って尋ねられましたが、解りませんでした(苦笑)
仕方がないので、ゆでた麺を氷で締めて、ざるそば風にしてもらいました。


味の方は、正直なところ微妙な感じでした(苦笑)
・・・というか、味も香りも一切ブルーベリーの痕跡はなしです。
むらさき色と麺の表面や中にたまに見え隠れする種くらいでしょうか。

麺を噛んだりすると種が・・・この食感は個人的にはあまり好きではないですね~

ちなみに薬味は、ネギを入れてみました。
蕎麦ならわさび、そうめんやうどんならショウガといきたいところですが、このブルーベリー麺はどちらかなぁと思いながら、結局最後まで決めきれず、ネギだけで完食。。。

ブルーベリーを使って作った商品もたくさんありますが、とりあえず「ブルーベリー麺」には多少無理があるのかなぁって思いました。
見た目は綺麗なのですけどね。




スポンサーサイト