FC2ブログ
大阪から無事に帰ってきました。

発表も無事に終える事ができましたよ。
学会では、報告の後に質疑応答の時間が設けられているのが通例ですけど、その受け答えが難しいのですよね。
出てきそうな質問を想定して資料などもパワーポイントで準備はしておくようにはしているのですけど、必ず想定外の質問が出てきます(苦笑)
結局、資料なしで口頭で対応することになってしまうのですが。。。

発表が終わってほっとしたせいか、急にぐったりと疲れを感じました。
今はのんびりと独りで晩酌してますよ(笑)

2009+09+28_7396_convert_20090928004932.jpg

先日購入した単焦点レンズで撮ってみました。
暗めの部屋なのですが、フラッシュなしでもそこそこ明るく撮れるので、気に入っているレンズです。




さて、今日の記事は・・・と行きたいところですが、今日は写真がありません(苦笑)
そんなことから、今日は写真なしの記事です。

今回の2泊3日の留守中のブルーベリーの灌水は娘にお願いしておきました。
ですから、鉢を日陰に移動することもなく、そのまま出掛けたのですけどね。

自分で灌水する時は、鉢の重さをチェックしながら灌水するのですけど、そこまで娘にさせるのも可哀相ですし、きっと重さの加減もわからないでしょうから、この2日間は全ての鉢にたっぷりと水をあげるように頼んでおきました。

帰宅して、忘れずに灌水したかどうかを尋ねると、やっぱり1日忘れていたようで(苦笑)
土曜日に忘れて、今日(日曜)の朝しかあげてないようです。。。

やっぱり人任せはいけないですねぇ(苦笑)

気になったので、暗い中、一通り見回ってきましたが、特に問題なかったようなので安心しました。
でも、真夏なら完全に水切れしている苗もあったかもしれませんね(笑)





スポンサーサイト