FC2ブログ
今日は秋晴れの良い天気でした。
折角なので、家族で蜂ヶ峯総合公園というところに遊びに行ってきました。
山口県にあるのですけど、車で高速を使って行けば1時間もかかりません。

遊具や広場、観覧車や大きな滑り台などもあって1日遊べる良いところです。
春に行くと、蜂が多いのですけどね(苦笑)

2009+10+04_8867_convert_20091004224331.jpg 2009+10+04_8896_convert_20091004224206.jpg


ポニーにも乗せてもらいました(笑)
ちょうど、この時期はバッタやコオロギがたくさんいて、息子が必死で捕まえて遊んでいました。

サッカーしたり、バドミントンなどして夕方まで遊んできましたよ。


さて、今日の記事は、先日シュートが出てきそうと記事にしたスパルタンのその後です。

4つ出てきそうだったのですが、時期の事も考えて、3つは早々にカットしました。
残した一つがこれです。

spartan28.jpg

取りあえず伸びてきてくれていますが・・・

葉を見ると「白い」です。。。(苦笑)

spartan29.jpg

このシュート以外にも、上の方では新芽が展開してきたりと3次生長が見られるのですが、どれもこんな白い葉(白に近い色をした葉)なのですよ。

他の品種でも同じように動いているものがありますが、極端にこんな色をした葉がでてくるのはスパルタンだけです。

何かの栄養不足なのかなぁと疑ってますが、よくわかりません。

良く判らないのですが、肥料不足を疑ってこの時期にも関わらず少しだけ施肥しておきました。
肥切れまでの時期を考えて有機肥料にしてみましたけど。。。

こんな色の葉を見ると、調子悪いように見えてしまいますよ(苦笑)





そういえば、最近運転中にFM聞いているとマドンナの曲が良く流れてます。
最近ベストアルバムが発売されたみたいで・・・

でも、話題はマドンナに持って行かれてますが、昨日マライアのアルバムも発売になってます(笑)
近々購入予定です。
マライア・キャリー・・・学生の頃から好きなんですよね~

マライアの歌唱力は個人的な感想で言えば、マドンナでは足下にも及ばないと思ってます(笑)
まあ、マドンナは歌唱力というより話題性勝負のアーティストですから、ジャンルが違うのでしょうけど・・・


アルバム発売記念に自分の好きなマライアの曲を・・・(笑)

「Without You」です。




見た目はこちらが好みなのですけどね
でも、このときは声の調子が少し・・・(苦笑)







スポンサーサイト