FC2ブログ
最近は夜が寒いですねぇ。
暑いのは我慢できますが、寒いのはどうも苦手です。
暖房使いたくなりますよ。。。

・・・・と、こんな話題はどうでもいいです(苦笑)


実はこのブログを初めて本日が自分のなかでの1周年になります。
正確には昨年の9月にブログを開設したのですが、その頃はまだ更新らしい更新もなく。。。
ちょうど1年前にtemujinさんから苗木のプレゼントをしていただいたのをきっかけに、その経過報告も含めて、ほぼ(「ほぼ」ですけど)毎日更新するようになったのですよね。
その日がちょうど1年前の今日、10月15日になります。

気が付けば記事の数も「510」まできています(笑)
いろいろとくだらない内容の記事も多く、恥ずかしい限りです(苦笑)
当初はブルーベリー栽培のことだけを話題にしていましたが、何となく日常の出来事なども書くようになり・・・いつの間にかプライベートな日記のようになってしまってます。
家族で遊びに出掛けた話、仕事の話、最近はまっているカメラの話だけでなく飲み屋の話などなど・・・冷静に考えると恥ずかしいですね。
いつかは、嫁と行った新婚旅行の時の写真をアップしたこともありました(苦笑)
もう、無茶苦茶です(汗)

でも、こうして自分の趣味やプライベートの出来事などを普段の日常で人に話すことはまずないです。
普段会う人といえば、従業員や取引先、同業者を含め仕事の繋がりの人ばかりですから、話したくても何となく自分のプライベートは隠しておかないといけないような思いがあって話せないのですよね。
そうしたフラストレーションのはけ口として、このブログを続けてきたという側面も大きいかも知れませんね。

1年ブログの更新を続けているのですが、未だ嫁も含め家族や友人など自分の周りにいる人にはブログの存在すら伝えていませんからね。
これからも伝えるつもりはありませんよ(笑)

身の回りの人に読まれていると知ったら、好きな事も書けませんからね~
というか、今まで書いた内容を読まれるのも・・・です(苦笑)


何はともあれ、1年続きました。
これも、下らない記事内容にも関わらずそれにコメントを下さる皆様や、訪問いただき読んで下さっている皆様のおかげです。
心よりお礼申し上げます。
ありがとうございます。

また、ブログ上でのコメントのやりとりだけでなく、メールなども戴いたり、苗を戴いたりと、ブログを続けてきたからこそ結ばれたご縁もあったりと、とても素敵な出会いもございました。
いろんな意味で感謝しております。


いつまで続くのかは解りませんが、当面はこんなペースで続けていこうと思っています。
好き勝手な事を書き連ねるという内容自体は今までと何ら変わらないと思いますが、お付き合い戴ければ幸いです。

これからもよろしくお願いしますね~(笑)


%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

【感謝企画 BB小苗プレゼント】・・・欲しい方いないかも(苦笑)

1周年を迎えた時には、昨年temujinさんが自分にプレゼントして下さったように、自分も・・・などと考えてこの春に保険苗として必要な数以上の休眠挿しをした訳ですが、やっぱりtemujinさんには遠く及ばず・・・(苦笑)
失敗も多く、生長も悪く・・・とても喜んで頂けるような苗までには至っておりません。。。
発根を確認して鉢上げもしましたが、とても恥ずかしいような苗ばかりですから、とてもプレゼントにはお出しできません。

ですから、すでにブルーベリーを栽培されている方なら既にお持ちか、あるいは興味もないような品種ばかりですが、昨年秋挿しの苗をいくつか・・・
「まだブルーベリー栽培を始めたばかりだよ」、「これから始めてみたいなぁ」という方が対象になってしまうと思うのですが。。。
本当はドド~ンといきたかったのですけどね~(苦笑)
それはまたいつかさせてもらいます。

・・・とうことで、プレゼントは以下の2つです。
応募条件は特にありませんので、どなたでも大丈夫ですよ。


①ラビットアイセット

「ホームベル」、「ティフブルー」、「パウダーブルー」、「オースチン」、「サウスランド」

の5品種セットを1名の方に。
既にお持ちなどの理由で要らない品種があれば外しますので言ってくださいね。


②サザンハイブッシュセット

「サンシャインブルー」、「シャープブルー」

の2品種セットを1名の方に。


どれもプレゼント予定ではなかった苗ですので、管理状態は適当だったため、食害被害や水切れによる葉があったりしますが、紅葉&落葉して来春になれば問題なく育つと思います。
日本国内であれば送料なしで構いませんよ。
その替わり、「苗が小さい」や「管理が悪い」というクレームは無しででお願いしますね~(笑)


プレゼント希望の方は18日(日)中までにメールにてご連絡下さい。
メールアドレスは、この記事のコメントの1つ目をご覧下さい
希望されるかたが複数の場合は抽選とさせてもらいますが、ご容赦下さいね~
(希望者ゼロの可能性もあるのに、生意気な事を言ってしまってすみません)

メールの内容には、①ハンドルネームまたは本名、②希望されるセット(「どちらも」でもOKです)、を
記載しておいて下さいね。
応募者1名の時または抽選による当選が確定した際には、その方あてに19日(月曜)中にメールをお送りしますので、21日中までに送付先住所、電話番号、お名前などをご連絡下さい。


メール・・・1通も来なかったりして(苦笑)

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%





いつもコメントを下さる皆様にとっては魅力ない企画ですみません(苦笑)

今年の春や秋挿しがもう少し大きくなるのをお待ち下さい。
というか、挿すか枝を送りますのでうちにある中で欲しい品種があれば言って下さいね。






スポンサーサイト