FC2ブログ
実は昨日、今日と朝が早かったのですよね。
そんな日が二日も続くと生活のリズムが崩れてしまいますね(苦笑)

昨日は打ち合わせ、本日はお世話になっている社外の方の転勤ということで、これまでのお礼かねがねのご挨拶に。
こんな時期の転勤は珍しいですよね。

今日は一旦帰宅後、再度打ち合わせに・・・来月に行う予定の店舗改装の最終打ち合わせなどしてきました。
今回は少し長めに10日間くらい休んで改装工事をしてみようかと。。。
日程も決まって楽しみになってきましたよ~(笑)

結局いつものようにお客さんからはどこが変わったの?みたいな事になりそうな気もしますが・・・それはそれで(苦笑)



さてさて、今日は帰宅後にとても嬉しいことが(笑)
先日、ブログ1周年の記事を書かせてもらいましたが、自分のブログをいつも読んで下さっている方から御祝いにと苗をプレゼントしていただきました。
匿名希望さん、ありがとうございます。
本当に嬉しかったですよ~

プレゼントしていただいたのはこんな苗です。
今年の挿し木(休眠挿し)とのことですが、我が家の休眠挿しとは比べものにならないくらい大きいです。

halloween1.jpg

株元を見ると綺麗に3本に分岐しています。

halloween2.jpg

とても元気がありそうな苗です。


ところでこの苗、とても実が美味しいとのことなのですが、「品種不明」らしいです。
また、系統も恐らくサザン系とのことで。

でも、不明ではありながらとても美味しいとのことですから、それを期待してプレゼントしてもらいました。
趣味栽培ですから、そんな品種があっても夢があって良いですよね~
なんだかワクワクしますよ。




でも、成長記録としてこうして記事にしていく時や苗木のラベルに「不明品種」や「品種A」などと書いたりするのも味気ない様な気がして。。。
そこで、我が家だけで通じる愛称をこの苗につけさせてもらいました。
その方が自分も解りやすそうですし(笑)
匿名希望さん、勝手に命名してごめんなさい(苦笑)


・・・ということで、どんな名前にしようか考えました。
これが結構楽しかったです。
うちだけで通じる名前ですからどんなものでもいいかなぁと思ったのですけど、なかなか思いつかないものですね。

考えた末、10月にプレゼントしていただいた事を記念して、「ハロウィン」で行こうかと(笑)
ちなみにハロウィンは自分の誕生日でもあり、若かりし?頃、嫁と付き合い始めた記念日でもありますからね~(笑)

夢がありそうな名前・・・これからは我が家(このブログ)限定で「ハロウィン」と呼ばせてもらいますね。
もちろん、今後、同じ名前の新品種が出てきたら再度変更しますけど(苦笑)
そんな名前の品種があるわけでもないので、新品種?と間違わないようにしてくださいね。
愛称ですからね~


愛称と言いながら、調子に乗ってラベルまで作ってみました(笑)

halloween3.jpg

それっぽくなりました(笑)



匿名希望さん・・・こんな形で早速楽しませてもらってますよ(笑)
本当にありがとうございました!!
大切に育てますね~




スポンサーサイト