FC2ブログ
今日はいつもより少し早めに記事をアップさせてもらいますね。
ほんの少しですけど(苦笑)

実は、明日(火曜)から29日(木曜)まで仕事で東北まで行ってきます。
視察研修という名目の半分(以上)は旅行という内容(苦笑)
もともと乗り気ではないのですが、その会の理事を何故か自分が務めているので仕方なく参加なのですけど・・・そういう意味で仕事です。

全国から参加されるために羽田集合・・・遠方の自分は朝早くでないといけません。
5時起きですよ(涙)
いつも寝るくらいの時間に起きて、準備して、車高速乗ってで空港までいって、飛行機乗って羽田~秋田・・・考えただけでもクラクラします(涙)

ちなみに日程としては
初日は秋田、二日目は岩手、三日目は仙台みたいです。

1日中疲れそうなので、夜くらいはゆっくりしたいなぁと思い、旅館(ホテル?)一人部屋の希望を出しておいたのですけど、希望が聞き入れられているかどうか・・・
こういう会に参加すると、ほぼ間違いなく自分が一番年が若いのですよね。。。

今回の参加者名簿見ても、約30名の社長や役員ばかり・・・
自分には完全に場違い感が漂ってるのでしょうね~(苦笑)

仕方がないので旅行のつもりで楽しんで来ます。
本当は紅葉も綺麗でしょうから一眼レフを持って行きたいのですけど、空気読めない人に思われたくないのでコンパクトデジカメで我慢します(笑)

ということで、明日~2、3日、記事の更新はお休みさせていただきます。
今回は荷物を軽くしたいのでノートPCを持たずに行こうと思ってますので。。。

もしかしたら携帯からコメントや記事の投稿にチャレンジするかもしれませんけど、うまくできるかどうか(苦笑)
夜、酔っていなければ頑張ってみようと思います(笑)



さて、今日の記事はモンゴメリーです。
夕方にササッと植え替え作業をしてきました(笑)

現在7号です。

mongomery12.jpg

根張りは・・・やっぱりラビットアイ系ですね~
良い感じです。
まだもうしばらく根が動きそうな感じです。

mongomery13.jpg

9号に植え替えました。
一旦支柱も外して誘引しなおしておきましたよ。

mongomery14.jpg

ちなみに今回は剪定は一切なしです。
急いで植え替え作業をしたこともありますが、春先の休眠挿しの際に、穂採りをしたいというのが一番の理由なんですけどね~

モンゴメリー・・・来年はそこそこ収穫できそうな予感です(笑)


それでは、今日は早めに寝ます(笑)
11時か12時くらい??

留守中の水やりもしっかり頼んでおいたし、今回は大丈夫かなぁ。。。
ちなみに水曜日に全部の鉢に水をあげるように頼んでいるのですよ~(笑)
まさか、鉢の重さを確かめながら水やりして、とは頼めないですからね。


スポンサーサイト