FC2ブログ
今日は秋晴れで気持ちの良い一日でした(笑)

午前中は会社の雑務を片付け、午後からは副業のコンサルのやっつけ仕事。。。
良い仕事していませんね~


でも今日は、8月に嫁が受けた社労士試験の合格発表がありました。
結果は・・・合格です(笑)
受験直後から多分大丈夫と本人が言ってましたので、きっと合格してるんだろうなぁと思っていましたが、やはり嬉しいものですね。

ということで、夜は家族で近くの居酒屋に行って合格祝いをしましたよ。
普段家族で食事に行くときは自分は一切飲みませんが、今回はタクシーで行って自分も嫁も飲みました。
久しぶりに美味しいお酒が飲めましたよ(笑)

帰宅後はケーキでお祝いです。
小さなケーキですが(苦笑)
・・・そして何故かロウソクも(笑)

2009+11+06_0833_convert_20091106223909.jpg

別に合格したからどうとか言うわけでもないのですけど、子供達がもう少し大きくなったら、うちの会社の事務管理(主に給料や時間給など)を手伝ってもらおうかなぁなんて思ってましたから、いろいろと助かりそうです(笑)
もともとそのつもりで勉強してもらったのですけどね~

本人が望めば、どこかの事務所に勤めに出て実務経験を積んで、いつかは自分で開業という事でも良いのですが、そんな気は全くないみたいです(苦笑)




さて、今日の記事はアーリーブルーです。
昨日のレビールに続いて、これも接ぎ木(ブルーインパルス)です。

earli23.jpg

枝振りは何となく寂しい感じがしますが、木はとても元気そうですよ。
1粒だけですが二期成りも果たしています(笑)


全体的に紅葉してきました。
あまり綺麗な赤とは言えませんね・・・これから真紅になっていくのかなぁ。。。

earli24.jpg

ピンぼけしてますが、花芽もしっかり残りました(笑)
一時は、花芽の全てが展開してしまうのでは・・・と心配もしていましたからこれで安心です。


でも、その一方で、今年の夏明けごろから伸びた株元からのシュートは、

earli25.jpg

未だに綺麗な緑色をして、芽も動いています。

紅葉しながら芽が動く・・・???
枝ごとに各自が好き勝手なことをしてますよ(苦笑)

このシュートは来年の分岐を狙って剪り詰める予定ですので、このまま放置しておきます(笑)






スポンサーサイト