FC2ブログ
昨夜も疲れ果てて帰宅したため、更新をお休みさせていただきました。
このところ気ままな更新になってしまって済みません。。。

大体、今日で工期の目途がついたため、、少し安心しています(笑)

今日はフロアの張り替えなどがあったので、店の外で時間をつぶしたりしてました。
久しぶりに一人でいろいろとウィンドウショッピング(=徘徊)してきましたよ(苦笑)
今日は最初からそのつもりで作業服ではなく私服で出掛けてましたからね。

飲食店を中心にいろんなお店を見ましたが、服などは一人で見ても面白くないですねぇ。
ということで、途中カフェでお茶したり、家電量販店をふらふらしてきました。

家電店に行くと、やっぱりwindows7が気になります(笑)
自宅のPCはvistaも問題無く動くので、きっと「7」を乗せても大丈夫だとは思うのですが、やはり新しいOSは新しいPCで使いたいなぁなんて思ってしまします。
PCが壊れるまで使って大切なデータなどが飛んだら困るので、いつも壊れる前に入替えをしているのですが、今のPCももうそろそろ2~3年経つし、更新のタイミングかなぁと。

そんなことから、急遽、PCのパーツショップに行ってきました。
見るだけのつもりで。。。
結果的には、当初の思いどおり見るだけで帰ってきましたよ(笑)

でも、いろいろ見たらだめですね~
どうしても組みたくなってしまいました(苦笑)

今度はこんなPCにしたいなぁなんていろいろ考えているうちが一番楽しいですよね。
今度は、最近写真データがどんどん増えていくので、HDDをメイン(システムとデータ用)とサブ(写真用)と2つ乗せて、サブのHDDはケースの前面にスロットを付けて簡単な抜き挿しでHDDの入替ができるようにしたいなぁなんて思ってます。
そうすればHDDが一杯になってもすぐに新しいものに交換できますからね~
データが分散するから意外と面倒かなぁ。。。

・・・どうでも良い話ですね(苦笑)



さて、今日の記事はこちらです。

mafin2.jpg

冷凍したブルーベリーを使ったブルーベリーマフィンです。
昨日、嫁が作ったものです。
他にもクリームパンなども作っていたので、それらと一緒に今朝食べました。

ほんのりブルーベリーの香りがして、食べると酸味もあり、マフィンの程よい甘さと相性も良かったです。
マフィンの生地には、ジャムと冷凍した果実を粗めに織り込んでありました。
ジャムの方は、あまり混ぜると全体に広がってしまって、消えてしまいそうですからそうしたのだと思います。

冷凍したブルーベリーをこうして生地に混ぜて焼くというのもありかなぁと思いました。
今思いついただけで試していませんが、ホットケーキの生地に混ぜても良い感じになりそうな気もしますね。

きっと来年は順調にいけば今年以上に収穫できるでしょうから、冷凍保存する果実ももっと増えていくのだと思います。
使い方をいろいろと考えておかないといけないですね~(笑)


スポンサーサイト