FC2ブログ
今日は朝から息子が通うサッカースクールのサッカーの試合観戦に行ってきました。
違うスクールとの交流試合みたいな感じのものでした。
店舗の改装中というのに、呑気なものですね~
ちなみに今日の夕方で工事が終わったので、明日一日か、明日と明後日の二日を準備にあてて、その後にオープン予定なのですけどね。

子供が一生懸命かつ楽しそうにスポーツに打ち込む姿はいいものですね(笑)
見ていて思わず熱くなりますね~

ちなみに今日は3試合に出て、どの試合でも1点ずつシュートをきめてましたので合計3点です!!
チームとしては全部で6点取ってましたから、そのうち半分は息子が(笑)
嬉しかったので、帰りに思い切り褒めておきましたよ。

シュートを決めて自分達のサイドに戻ってくるところですけど、片手を挙げながら走って戻って来るなんていうポーズはいつ覚えたのでしょうか(苦笑)

2009+11+15_1150_convert_20091116000209.jpg

考えてみると、うちの子供達に習わせているものは勉強以外のものばかりです。。。
まあ、元気が一番ということで(苦笑)



さて、今日の記事は接ぎ木のプルです。
プルは二期成り品種ということを聞いていましたが、確かにそのとおりで普通に2回目の花が咲きましたよ。
でも、今年は二期成りさせるつもりもなかったので2回目の花は全て摘花したつもりでした。

puru18.jpg

でも、最近になって見つけてしまいました。。。
二期目の幼果です。

puru19a.jpg

既に紅葉しかかっている葉もあるのに、幼果を付けているって・・・何だかおかしいですね(笑)

しっかり色づくところまでいけるかどうか分かりませんが、このままで様子を見てみようと思います。



ところで、今日の夕方くらいから少し微熱が。。。
もしかして、人生初のインフルエンザ?・・・とも思うのですが、今まで罹ったことがないので良く判りません(苦笑)
火曜か水曜にはリニューアルオープンが控えているのに、困ったものです。
工事が終わった安心感かオープンを控えた緊張感からくる微熱だったらいいのですけど。
・・・ということで、今日は(いつもより)早めに寝ようと思います。

新型インフルエンザ・・・今は勘弁して欲しいです。。。

スポンサーサイト