FC2ブログ
禁煙を始めてそろそろ24時間が経過しましたが、今のところ大丈夫みたいです(笑)
禁煙ガムのニコレットを準備していますが、これまで昨日の夜中に1粒、今朝の朝食後に1粒、昼食後に1粒の3個の使用で済んでいます。
今回初めてニコレットを噛みましたが、確かに、吸いたいという気持ちが満たされますね~
少し驚きました(苦笑)

でも、1日タバコ無しで過ごすと、正直、戸惑う場面が何度かありますねぇ。。。
本来ならこのタイミングで一服という行動箇所がいくつかあるのですけど、それがなくなった分、暇になったというか、何をしたら良いのか分からないのですよね。
例えば食後。
食べ終わったらまずはタバコでしたが、食べ終わった直後に、「何しよう???」って思う訳です(苦笑)


それと、もう一つ・・・ニコチンが切れると、異常に眠たくなるのですねぇ。
昼間に眠たいと思うことは、これまではまずなかったのですけど、今日は何度か眠たくなりました。
これには困りますね~

でも、普段と違う日常を、楽しんでますよ(笑)



さて、今日の記事は、昨日届いて写真をとったパテント品種です。
まずはサファイアです。

sapphire1.jpg

開帳性っぽい枝の伸び方をしていますね(苦笑)
誘引し甲斐がありそうです(笑)



でも、こうして記事を書こうとすると全く集中力が続きません(苦笑)
他の品種はまた今度記事にさせてもらいます。

それと、たくさんのコメントをありがとうございます。
戴いたコメントへのお返事も明日以降にさせてもらいますね(苦笑)





スポンサーサイト