FC2ブログ
今日は髪を切ってきました(笑)
そろそろ切っておかないと年末で美容院も混み始めますからね~
・・・というか、もう既に混んでました(苦笑)
いつも予約して行っているので待つことはないのですけど。
でも、年末になると髪を切りたくなる心理って何なのでしょうね(笑)
新年をすっきりと迎えたいということでしょうか?

夕方からは社内で試食会がありました。
以前から何名かの従業員それぞれに、うちの店で使う出汁のレシピを見直すようにお願いしてありました。
その中から本部長が選んだ良さそうなもののレシピで料理を作って、自分も含めて何名かで試食するというような趣旨なのですけどね~
たまに、こんな感じでレシピを見直したりするのですよ。
自分や本部長、エリアマネージャーやそのお店の店長やその他の一部のスタッフが食べて、それぞれ感想を言ったりするのですけど、「もう少し甘い方が好き」「深みがない」「味が薄い」など好き放題言われてました(苦笑)
せっかく作ったのに可哀相ですよね~
まあ、自分も同じように思った訳ですけど・・・
結局は今までの方が良い・・・ということで「要改良」との結論です(笑)
深みが足りないことに関してはカツオの量を増やして、甘みについては砂糖を増やして糖度を上げるほどでもないかなぁと思ったので甘めのみりんで調整するようにアドバイスをしてみましたけど、次はどんな風になっているか楽しみです(笑)
飲食店も見えないところで結構地道な作業があるのですよ~



さて、今日の記事は・・・・・まずは写真をご覧下さい(笑)



【春】・・・形は悪いですけど白い花が咲いています。

earli27.jpg



【夏】・・・少しシワがありますが、ブルームがしっかり乗った果実です。

earli28.jpg


【秋】・・・葉は赤く紅葉しています。

earli29.jpg


【冬】・・・落葉後は来年の春を待つ花芽が。

earli30.jpg



【春】【夏】【秋】【冬】と写真をあげさせてもらいましたが、実はこれ、どの写真も今現在のアーリーブルーなのですよ~

earli26.jpg

落葉もほぼ終了したこの時期に、花を咲かせながら実を付けています。
季節感があるようなないような(苦笑)



====================================

【今日の一枚】

先日、山奥のフレンチレストランに仕事で行った時の帰りに撮影した一枚です。

2009+12+04_2351_convert_20091211235823.jpg

のどかで心癒される良い所ですよ(笑)

スポンサーサイト