FC2ブログ
今日は家族で買い物&映画に行ってきました。
映画といっても息子が好きな「仮面ライダー」の映画なのですけどね~
息子と自分が映画に行っている間に嫁と娘は買い物してました。
映画の後は、自分もいろいろ買ってもらいましたけどね(笑)

服などは自分が選ぶとどうしてもこの時期は黒いものばかり選んでしまいますので嫁に選んでもらいました。
でも、やっぱり・・・でしたので、嫁が選んでくれたものの黒にしてしまったのですけどね。
結局今日は、ダウンジャケット、ジャケット風のコート?、パンツ(=ズボン)・・・どれも黒です(苦笑)


そういえば毎年クリスマスには、嫁とプレゼント交換をしています。
昔は、それぞれが勝手に準備して当日に相手に渡す・・・みたいなことをやってましたが、子供が生まれた頃からは一緒に買い物に行った時にお互いが欲しいと言ったものを買ってあげる(買ってもらう)、みたいな感じになってます。。。
今日も嫁がネックレスを見ていたので、プレゼントで買ってあげようとしたのですけど断られました(苦笑)
聞けば、バッグを買ってもらおうと決めていたらしいです。
ネックレスを断ってまで買ってもらおうとしているバッグ・・・いくらなのか怖いですよ~(苦笑)



さて、今日の記事はカロラインブルーです。
今年は花芽を1つだけ残して生長を優先させていました。
結果的には結実は2粒だけでしたが、とても美味しかったですよ。
ちなみに我が家での味の評価はスパルタンに次ぐ評価でした(笑)

caloline15.jpg

立った位置から見ると紅葉も進んでいるように見えましたが、写真にしてみるとまだまだですね~

caloline16.jpg

花芽はどの枝にもまあまあしっかりと付いています(笑)

caloline17.jpg

今年はたったの2粒しか味見ができませんでしたが、来年は期待しているのですよ。
どれくらい花芽を残そうか・・・剪定の時期までにしっかり考えておきます(笑)


=====================================
【今日の一枚】

これも先日、仕事で山奥のレストランに行った時の帰りに撮った一枚です。

2009+12+04_2341_convert_20091213233016.jpg

何となく風情を感じます。
スポンサーサイト