FC2ブログ
今日は寒かったです。
午前中は雪もちらついていましたよ。。。

午前中は先日注文したカラーコピー機が届きました。
別に頼んだ訳でもないのですけど設置や設定で何人も来て下さって(苦笑)
年末というのに、何だか申し訳なく思いますねぇ。。。
オマケに、自分の部屋を入られるのって何だか恥ずかしかったです。
読んでいる本なども本棚見れば一目瞭然ですし(苦笑)

でも、おかげで良い感じになりましたよ。
無線LANを使ってネットワークプリンタとしても使えるようにしてもらいましたので、デスクトップだけでなくノートPCも家中どこからでも無線でプリントアウトが可能なようになりました。
最近のオフィスではあたり前ですよ~なんて言ってましたけど、いろんな事がどんどん便利になりますね。
最近のオフィス事情を知らない自分にとってはすごく新鮮でした(苦笑)

・・・でも、便利さの半面何だかとても狭苦しい部屋になってしまいましたよ。。。

2009+12+28_3203_convert_20091228232106.jpg

もう少し小型化されないものですかね~
広いオフィスならともかく、家庭には大きすぎます(苦笑)


そして午後からは店回りをしてきました。
年末の挨拶なのですけどね。
そろそろ自分も年越しモードになってきましたよ(笑)



さて、今日の記事はヒトミです。
和の名前が気に入って育て始めたのですが、生長が芳しくありません。。。
今年は結実を見送って、生長優先で管理してきましたが、一年前とほとんど同じ大きさです(苦笑)

hitomi12.jpg

ただ、クロロシスなどで調子があまり良くなかった昨年に比べると、調子は取り戻しつつあります。
花芽も。。。
見苦しい葉も一緒に写ってしまっていますけど(苦笑)

hitomi13.jpg

調子が良い証拠に・・・花!?です(笑)

hitomi14.jpg

調子を崩して頑張って欲しい品種に限って、こうして余分なところでエネルギーを使ってしまうのですよね~
開花・・・止めて欲しいですよ(苦笑)


スポンサーサイト