FC2ブログ
今日は寒かったです。。。
積もる程ではなかったのですが、昼前から一日中雪が舞っていました。

今日は何だかとても疲れました。
業者の方々が新年の挨拶に代わる代わる来られて・・・ほとんどの方は年末にも会ったばかりなのですけどね~
でも、今年の挨拶も昨年に引き続きあまり景気の良い話が出てきませんねぇ。
こんな新年の挨拶では気が沈みますよ(苦笑)
せっかく挨拶に来るなら、もっと明るい話でもしてくれるといいのになぁなんて思ったりしましたよ。




さて、今日の記事はパウダーブルーです。
紅葉といってもまだこんな状態です。
もう1月というのに、今年は紅葉が遅いですねぇ(苦笑)

powder21.jpg

頂部だけは赤くなってますけど、真ん中あたりは黄色、下の方はまだ緑色です。

powder22.jpg

どの枝にも花芽がたくさんついています。

powder23.jpg

パウダーブルー・・・調子も良さそうですので、今年は大量収穫を狙っていますよ(笑)
でも、聞くところによると、パウダーブルーはラビットアイ系の中では、あまり丈夫な品種というわけでもないようですので、ならせすぎには気を付けないといけないかなぁとも思ってます。


=======================================
【今日の一枚】

この冬から子供達が飼い始めたハムスターの「ちび」くんです(笑)

2010+01+05_3243_convert_20100105233948.jpg

昼間は小屋の中で寝ていて、夜になると妙に活動的なのですよ~
自分の幼少期も含めて今までハムスターを飼った事はなかったのですけど、なかなか可愛いものですね(笑)

スポンサーサイト