FC2ブログ
今日は近所の公園で自治会主催のとんどがありました。
家族で行ったのですけど、小雨が降り出したのですぐに帰ってきました(苦笑)

家に帰っても、子供達も暇そうなので久しぶりにDVDのレンタルに家族揃って出掛けました。
いろいろ借りてきましたが、全部観ることはできないでしょうね~(苦笑)
その後、昼食を済ませながら図書館にも・・・子供達が読む本をこれもまたたくさん借りてきました。
何だか借り物三昧の1日です(笑)

図書館の帰りにはボーリングにも行ってきましたよ。
家族ではたまに行くのですけど、なかなか盛り上がります。









いつも自分と息子の「男チーム」と嫁と娘の「女チーム」に別れて、何かを賭けてゲームをします。
今日は、1ゲーム目はジュースと全員のゲーム代金、2ゲーム目はゲーム代金を賭けました(笑)
もちろん「女チーム」には+30のハンデ付きです。
娘も息子も大体同じくらいのスコアしか出ませんから、実質は自分が嫁より+30以上のスコアを出すことが勝つ条件になりますね


+30では少ないんじゃ・・・と思われる方もいるかも知れませんが、うちの嫁・・・結構良いスコアを出すのですよね。。。
実は今日も1ゲーム目はハンデで負けました(苦笑)
1ゲーム目に嫁のスコア・・・129でした(苦笑)
ちなみに2ゲーム目は勝ちましたので、1勝1敗です。

そして、帰宅後は夕食を済ませて、みんなでスーパー銭湯に行ってきました。
たまには広いお風呂もいいですね。
でも、冬場は帰りの車の乗り降りで湯冷めしそうなのですけどね。

天気はイマイチでしたが、なかなか良い休日でしたよ。



さて、今日の記事は久しぶりの登場・・・オースチンです。
いつまで続くの?と言われてしまいそうですが、まだ紅葉ネタが続きます(苦笑)
・・・それも、紅葉しないという紅葉ネタなのですけどね。。。

1月というのにやっとここまでの状態です。

austin13.jpg

紅葉も落葉も中途半端なところで止まってしまって、見た目が悪いですよね(苦笑)

austin14.jpg

こちらは花芽です。
オースチンも花芽が多くできる品種のように思います。
尖った花芽がいかにもオースチンという感じです。

austin15.jpg

ラビットアイの中では、なかなかの大粒の実ができる品種なので、今年も期待しているのですよ(笑)






スポンサーサイト