FC2ブログ
日本全体が大寒波に見舞われるみたいですねぇ。
もちろん当地も今日はとても寒かったわけですが、明日は聞くところによると最高気温1℃との予報で(苦笑)
先ほどまでは大丈夫でしたが、今外を見てみると雪が降り出しています。

そんな寒い日は家に籠もりたい気分に・・・ということで、先ほどまで嫁と、昨日DVDレンタルで借りてきた「トランスフォーマー リベンジ」を観ていました。
本当は夏に映画館で観たかったのですけどね~
うちの場合、リビングに一応5.1chのサラウンドを付けているので音の臨場感は良い感じなのですけど、テレビが37インチで映画となると少し物足りなさを感じてしまうのですよね。
ヒューマンドラマ的な映画や邦画などは特に問題ないのですけど、CG満載のSF物やアクション物では少し寂しいです(苦笑)

映画の感想はというと、迫力や映像美もあって良いのですが、ストーリーとしては・・・少し粗かったですね。。。
それなりに楽しめましたけど(笑)
「トランスフォーマー」、「トランスフォーマー リベンジ」に次ぐ、続編もありそうな雰囲気の終わり方。。。
ありそうというか、絶対にありますね~
次作には期待しておこうと思います。

でも、続編が初回昨を越えることってまずないですからねぇ(苦笑)
大体2作目や3作目の方が制作費も多くかけているのに、期待はずれのことが多いです。
やはり、設定など自由に制作できる1作目に比べて、続編は1作目の設定を引きずることによって自由度が奪われてストーリーに無理が出てくるのでしょうかねぇ。
それとも、期待が大きすぎるのかな?(笑)


さて、今日の記事はプレミアです。
temujinさんからプレゼントしてもらった苗ですけど、苗をいただいてから約1年でこんなに大きくなりました(笑)
現在8号鉢です。
他の苗と同じ用土で、同じような管理方法で育てているだけなのですが、成長度合からすると恐らくうちで一番の成長見せてくれています。

puremia8.jpg

紅葉は、他のラビットアイと同じく、遅めです(苦笑)
それでも、随分と赤く染まってきましたよ。

puremia9.jpg

小さくて丸い花芽がたくさん付いています。

puremia10.jpg

昨年は、花だけ見て結実させませんでしたからね。
今年はここまで大きくなってくれたことですし、結実させてみようと思います。
「プレミア」・・・名前からして、とても美味しそうな品種ですよね!
今年の初めての味見をとても楽しみにしているのですよ(笑)

スポンサーサイト