FC2ブログ
今日は朝からドタバタとしていて、写真が撮れなかったためブルーベリーの話題は無しにさせてもらいます。

今日は、家族を連れて出店しようとしている場所で現在営業している店に、偵察も兼ねて食事に行ってきました。
どんな店にしようなかなぁ・・・みたいなことを考えているときが一番楽しいです。
でも、これが実際に費用の事なども含めてデザイナーの方との話となると。一気に現実に引き戻されるわけですけどね(苦笑)


そして、その帰りに、犬のブリーダーをされている方のところに寄ってきました。
家族の中で以前から、子供達の希望もあり、うちでもそろそろ犬を飼おうか・・・という話が出ていて、犬種を検討したり、購入先を探していたのですよね。
家族全員での話し合いの結果、犬種はトイプードルかミニチュア・ダックス(ロングヘア)に絞られていました。
そして、購入先はどうしようかと思いましたが、同じ犬種でも、いろいろ選べるブリーダーからと決めたのですよね。
普通のペットショップやホームセンターの場合、同じ犬種でも1~2匹しか扱っていないので、比べることも出来ないですからね。
そして、どこで生まれたのかも解らず、血統の掛け合わせももしかして近かったりと、気にしすぎかも知れませんがいろいろ心配なので、自家繁殖されているブリーダーから購入することにしました。

今日行ったところはトイプードルとミニチュアダックス専門のブリーダーで、いろんな意味で安心かなぁと思い寄らせてもらったのですけど、さすが専門というだけあって、比べて選ぶことができました(笑)
行くまでトイプードルにするかミニチュアダックスにするかは、決まっていませんでしたが、いろいろ抱かせてもらって最終的には家族全員一致の意見でミニチュアダックスに決定しました(笑)

どの子犬にするのかは、嫁と娘の意見で決まったのですけどね(笑)

こちらが、新しく家族に加わった「レオン」(男の子)ですよ~

2010+01+17_3519_convert_20100117235534.jpg

名前は、娘が命名しました。
「レオ」に「ン」を付けたらしいですけど。。。
ちなみにメスなら、「ミリ」に「ン」を付けて「ミリン」にしたかったそうですけど、どちらも語呂の響きだけで意味はないそうです(苦笑)
自分にとって「レオン」と言えば、思い出すのはジャンレノなのですけどね。。。
できれば、和風の名前を付けて欲しかったところです。

2010+01+17_3529_convert_20100117235627.jpg

なかなか可愛いでしょ?(笑)
大人しいのですが、人なつっこい性格なのですよ~






スポンサーサイト