FC2ブログ
さちこさんのブログで、とても懐かしい曲が(笑)
中島みゆきの昔の曲・・・リアルタイムではないですけど、好きでした。
・・・とうか、今も好きですけどね~
中でも、「悪女」は自分が高校時代に付き合っていた彼女がカラオケでたまに唄っていたこともあり、何だか当時というかその彼女を思い出しました(笑)
・・・ということで、少し思い出話でも(笑)

その彼女・・・お嬢様といった感じの子で、付き合ってから知った彼女の家柄にびっくりしたものです(苦笑)
おじいちゃんは自分が住んでいたところの元○長で、父親は某百貨店の・・・みたいな感じで。。。

でもなぜか、彼女の両親なども自分の事を気に入ってくれて、今のうちに二人で色んな事を経験しておいた方がいいといって、行った事の無いような色んなお店、イベントやコンサートや美術館などデートの準備などしてくれましたね。
毎回、申し訳ないので・・・と断ってはいましたが、既に予約済みだったり、チケットを購入してあったり・・・で。
週末のデートの度に、待ち合わせの駅まで彼女を母親が車で送ってくるのですけど、毎回「今日は○○をよろしくお願いします」なんて丁寧に挨拶してくれて・・・
当時の自分なりに凄い世界もあるものだなぁと思ったりしたものです。

でも、そうした週末のデートよりも、平日、学校が終わった後に待ち合わせをして街をフラフラしたり、カラオケに行ったりするデートの方が落ち着いて過ごせて楽しかったですけどね~

彼女・・・岡村孝子も好きでカラオケでよく唄ってました。
懐かしいので、彼女がよく唄っていた曲をアップしますね!



久しぶりに聞くと何だか懐かしくてじ~んときますね(苦笑)

今更、その彼女や両親にお礼の言いようもないですが、当時させてもらったいろいろな経験がその後に役立ってます。
高校も違うので、同窓会などの会う機会はないですけど、風の噂?で結婚もして子供もいるって聞いています(笑)
きっと幸せになってくれていると思います。

そういえば彼女との馴れ初めとうか付き合うきっかけ・・・結構面白いです。
いつか記事にでもしてみようかなぁ(笑)



さて、今日の記事はブライトブルーです。
多少は紅葉して落葉もしましたが、未だに緑の葉が残ってますよ。。。

brightblue10.jpg

少しわかりづらいですけど、花芽はこれでもか~っていうくらい付いてます。

brightblue11.jpg

でも、今週はとても暖かかったこともあり、動き始めてしまいました(苦笑)
ほころんで伸びてきはじめています。

brightblue12.jpg

こちらは、まだ伸びてきてはいませんが、とても大きくなってきてます。

brightblue13.jpg

でも、来週からはまた普通の冬の気温になるみたいですので、この動きかけた芽はどうなってしまうのでしょうねぇ。
どうすることもできないので、見守るしかないですね~


=============================

【追記】

上でアップした岡村孝子の「Baby Baby」ですけど、泣いていて何となく鼻声のようでイマイチなのでPVのほうもアップしておきます(笑)
この曲・・・やっぱり良いです(笑)



ついでに、岡村孝子の曲にしては珍しくアップテンポな「ピエロ」・・・これもその彼女がよく唄ってましたが、好きな曲です(笑)
この動画・・・本人がイマイチ曲に乗り切れていない感が、逆に良い感じです(苦笑)



スポンサーサイト