FC2ブログ
今日は朝からレオンを動物病院に連れていきました。
予防接種なのですけどね~

診察台に乗せられて怖かったせいか、シッポをダラ~ンと下げていて笑えました(笑)
でも、注射を痛がるわけでもなく無事に終えることができました。
獣医さんから、散歩もOKの許可ももらえましたので、明日から散歩デビューですよ。



さて、今日の記事は・・・と行きたいところですが、実は自宅のPCのインターネットがダウンしています。
夕方くらいには普通に繋がっていたのですけどねぇ。。。
夜中にもかかわらず、いろいろとゴソゴソして見てみましたが、恐らく光回線のモデムが壊れた模様です。
モデムの電源が全く入らなないのですよね。
うちは光電話にもしているので、電話も繋がらないような状態で・・・

自宅の電話が鳴ることはほとんどないのでまあ大丈夫なのですけど、それにしても不便ですねぇ。
あんなものが壊れるの?って思うのですが、仕方がないです。
早く対応してもらわないと不便で仕方がないです。

ちなみに、今は仕方なくドコモのモバイル通信用のカードでネットブックからの記事更新なのですよ。
速度的には全く問題ない感じですけど、こちらのPCには写真を入れていないですし、画像サイズを簡単に小さくするようなソフトも入れていないので今日は画像なしです(苦笑)
デスクトップで写真を小さくして、こちらのPCに持ってくれば問題ないのですけどね。。。


でも、こうしたハード面での不具合は自分で対応できないので困ってしまいますね。
PC関係だけでなく家電も含めて、故障は気分的に苦手です。
一度でも調子が悪くなると、またすぐに調子が悪くなってしまうかも?って気になってしまうのですよね~
だから、家電の修理ってあまりしたことがなく、保証期間があっても基本は買い換えです(苦笑)


ですから今回もとりあえず新品をすぐに持ってきてくれるように頼んでみようと思います。
ちなみにNTTの光関係の対応・・・自宅での開設時にとても悪かったことを思い出しました(苦笑)
今はどうかわかりませんが、その当時、電話回線という生活必需インフラを預かる企業の対応としては最悪でした。
当時の具体的な内容は忘れてしまいましたが、何かの依頼で受付段階では1週間くらい待たされそうになりましたからね。
結局は待ちきれないので、知り合い経由で頼んで即日対応させましたけど。

今回も、「実際に現場を見させてもらわないと・・・」みたいなことを言い出して、「見に行くのは数日後になります」みたいなことになったらどうしようかと思ってしまいますね。

そんなことから今回の対応が少し楽しみでもあります。
悪趣味かなぁ。。。(苦笑)



スポンサーサイト