FC2ブログ
昨日は更新を休んでしまいました。
やはり店舗の工事が始まると、朝も早いし、夜も多少遅かったりもありますが、一日中気が張っているせいか家に帰るとどっと疲れが現れて。。。

一日中、誰かに指示を与えながら、業者と細部の打ち合わせをしつつ、何かあれば誰かが「これはどうしましょうか?」と尋ねてくるのでその場ですぐに考えて即答する・・・この繰り返し。。。
へとへとになりますけど、たまにはいいものですね。

まだ2日目、始まったばかりですけど頑張りますよ(笑)


さて、今日の記事は、本日届いた資材についてです。

実は2月は「Berry’s Life」さんが、送料無料キャンペーンをされていたので、ピートモスとスリット鉢を注文しておきました。
その注文しておいた資材が本日届きました。

まずはピートモス。

ラトビア産のピートモスです。
目の荒さは0~20ですので、一番細かなサイズを使っています。

2010+03+02_4456_convert_20100303001958.jpg

角が少しテープで補修してありますけど、輸送途中で破れてしまったのでしょうかね~?(笑)
はっきり言って、このピートモス・・・とても重たいです(笑)



そして、スリット鉢・・・9号と10号を少しだけ買い足しました。
最近の自分のお気に入りは濃い茶色です。

2010+03+02_4458_convert_20100303002020.jpg

植え替え作業が全く進んでいないのに、資材ばかり購入していますよ。。。(苦笑)


==============================

【追記 2010.3.3】

この記事を読まれた「自然の休憩所 Berry’s Life」さんからメールをいただきました。
ピートモスの袋の破れは、出荷時には無かったとのことです。
やはり輸送中に配送の方があまりに重くて落としてしまったのでしょうかねぇ(苦笑)

ちなみに「Berry’s Life」さんの梱包はいつも丁寧で、連絡等の対応もこまめにしてくださり素晴らしいですよ。
いつもありがとうございます(笑)




スポンサーサイト