FC2ブログ
3月に入り、早寝早起きをしております(笑)
普段の生活のリズムが少し狂いますね~
まあ、それが本来の姿であるべきなのでしょうけどね。

工事の方も、まだ3日しか経っていないわけですが、取りあえず順調に進捗しています。
でも、実際に工事が始まると、あれこれと追加の注文を出したくなるものです。

工事前の図面の作り込みの段階ならそれに見積もり額がでてくるので、最終的に金額とのバランスで検討して、取りやめたりもできるのですけど、一旦工事が始まると、いちいち見積もり云々・・・と言っていられるような状況でもなく、その追加工事が幾らになるのかも分からないまま、どんどんと話が進んで行きます(苦笑)
だいたいの相場は分かりますが、基本的に一つ何かの注文を付けると数万から場合によっては数十万という単位で・・・金銭感覚がまるで無くなりますよ。。。
最後の請求額が怖くなりますが、こればかりは、後に引けるものでもないので仕方がないですね(苦笑)


今日はひな祭りでしたね。
少し早めに切り上げ帰宅して、家族で食事をしました。
何故か最近はひな祭りにケーキを食べるのですが、これは普通なのでしょうかねぇ。。。
自分は男兄弟だったので、「ひな祭り」という行事にはあまり詳しくなく、よくわかりません(苦笑)



さて、今日の記事はビロキシーです。
朝、出掛ける前にササっと写真だけ撮りました。

まだ落葉しないままの葉が残っているのですよ。

biloxi18.jpg

今朝見てみると、花芽の動きも膨らむ程度なのに、葉芽が動き出していました。

biloxi19.jpg

品種によっても、芽の動き方が違うのですね~






スポンサーサイト