FC2ブログ
今週からまた寒い日が続くみたいで・・・今日も、さっそく肌寒い1日でしたね。
日曜日だというのに、今日も出店準備の現場に1日いました(苦笑)
まあ、もともとサービス業なので「日曜日=休み」という感覚自体がおかしいのですけどね~

数年前まではほぼ休みなく仕事をしてましたが、ここ数年はのんびりペースで、週末も家族と過ごすことが多かったので、たまに今みたいな事になると急に忙しくなったような気がしてしまうのですよね。。。

実は今月の末には、娘のピアノの発表会があるのですよね。
最近は毎日発表会で演奏する今日の練習をしているみたいなので何とか聴きに行ってあげたいのですけどね。
ソロで1曲と、嫁と娘の連弾で1曲の合計2曲・・・娘との連弾ということで嫁も少しだけ練習してます(笑)
そんな理由で嫁もステージに立つみたいですから、是非いきたいのですけど、いけるかなぁ。。。

ちなみにその発表会の前日には息子の幼稚園最後のサッカーの大会も。
これも観に行きたいのです。

でも、さすがにオープン直前に2日続けては難しいのだと思います。
行けるかどうかは、どちらも当日にならないと分かりません。
困りましたね~

ちなみに今年は春休みの家族旅行も無しです。。。
「新しいお店を出すから我慢してね」と言ってありますが、「じゃぁ、お店が出来たら食べに行ってもいい?」みたいな感じで納得してくれています(笑)
もちろんオープン当日には、嫁や子供達にもお店に来てもらうつもりです。

家族には申し訳ないですけど、今はその日を目標に頑張るしかないですね~(笑)



さて、今日の記事はカロラインブルーです。
これは、昨日(3月6日)に作業した記録です。

もともとは8号でした。

caloline18.jpg

まずは植え替えのために根張りの確認です。
なかなか良い感じです(笑)

caloline19.jpg

そして、2号UPの10号スリットに植え替えました。
ついでに剪定もしましたよ。

caloline20.jpg

うちにして、とても立派な枝が何本かとれました。
そして「+α」の挿し木です(苦笑)

ちなみに、このカロラインブルーは昨年は、2~3粒の味見程度の結実でしたが、大粒でとても美味しかったですよ。
うちのBBの中では、スパルタンの次に美味しかったです。

今年はもう少し多く生らせてみようと思っています。
接ぎ木かつ10号の大きさなら、ある程度は平気ですよね~(笑)




スポンサーサイト