FC2ブログ
今日も寒かったですね~
体感温度では昨日よりも寒かったような気がしますよ。
朝からみぞれが降ってましたし(苦笑)

お店の方もすこしずつ仕上がってきています。
客席の方はまだまだですけど、厨房の設備はもうすでに全て入りました。
まだ調理器具などが入ってないので、雰囲気はでてきませんけどね~

ずっと以前に、嫁の趣味がトールペイントということを書いたことがあると思うのですけど、今日も何か作ったみたいで(苦笑)
帰宅後に取り付けを頼まれたのでさっそく壁につけました。

2010+03+11_4557_convert_20100311005650.jpg

帽子かけらしいのですけどね。
こんな感じに小物ばかりどんどん増えていきます。

自分のブルーベリーも止め処なく増え続けていることもあるので、もちろんノンクレームですよ(苦笑)



さて、今日の記事も3月5日に行った剪定の記録です。
写真はレカです。

昨日の記事でプルを紹介したのですけど、このレカも結実させたにもかかわらず元気が良かったです。
休眠期は真っ赤だった枝も、だんだんと赤みが抜けてきています。

reka27.jpg

こちらが剪定&誘引後です。

reka28.jpg

ほんの少しだけすっきりさせました。
もちろんほんの少しだけ挿しましたけど(苦笑)

レカは昨年は酸味が強くて、味の評価は今ひとつだったような記憶があるのですけど、座敷童さんのところでは、とても美味しい実を付けるとも聞いています。
今年の味がどうなるのか、とても楽しみにしているのですよ(笑)






スポンサーサイト