FC2ブログ
今日は暖かかったですね~
でも、仕事でした(苦笑)
せっかくの日曜というのに、嫁も子供達も暇させてしまって何だか申し訳ないです。。。。

今日はホワイトデーということで、自分のお気に入りの店で嫁と娘にケーキを買って帰りましたよ(笑)
もちろん息子と自分の分も含めてですけどね~
夕食後にみんなでいただきました。


そういえば、去年の夏くらいの記事で植村花菜さんという方の曲を紹介させてもらったのですけど、もう覚えていませんよね(苦笑)
その時の記事はこちらです。

その植村花菜さんの曲が、局地的に最近少し話題みたいですね~

この曲です。
少し長いですけど、とても良い曲ですよ。
聴いて少し涙腺がゆるみました(苦笑)
心温まるというか、自分を悔いるというか、感じ方は人それぞれだと思いますが。
良かったら聴いて見て下さいね。





さて、昨日まででやっと剪定記事が終わったのかなぁと思われた方も多いかも知れませんが、実はまだまだ続きます。
昨日までの記事は3月5日に剪定したものですけど、昨日も大慌てで選定作業を進めました(苦笑)

少しずつアップしていきますね。

写真はウェイマウスです。

この写真では分かりづらいかも知れませんが、実は花芽だらけの状態になってしまってます(苦笑)

weymouth19.jpg

花芽もこんな感じに動き出して・・・

weymouth20.jpg

剪定も少々行いましたが、実際は花芽落としを中心に行いました。

weymouth21.jpg

剪定して枝も少し出てきたのですが、さすがにウェイマウスは挿しませんでした(苦笑)
もう、保険苗はあるという理由もありますが、あまり実が美味しくなかったというのが一番の理由でしょうかねぇ。。。
昨年のうちのハイブッシュ系のなかでは、最下位だったような(苦笑)

たまたまうちの気候や環境に合っていないだけかも知れませんが、どうも酸味も中途半端で、甘みも少なく・・・みたいな味でした。
もし今年も同じような感じなら・・・どうしようかなぁ、なんて思ったりしてます。
リストラ?も可哀相な気がしますし(苦笑)









スポンサーサイト