FC2ブログ
このところ毎日同じ場所で仕事・・・どうしても話題が偏ってしまいますね(苦笑)

昨日は嫁と息子が映画&食事に出掛けていたみたいです(笑)
見た映画は「ドラえもん」ですよ。
このところ3年くらいはずっと自分が連れて行っていたのですけどね~
ドラえもんの映画はストーリーもあってなかなかいいですよね。

娘も今日終業式とのことで、学校から2年生の間に作った図工の作品や作文などと併せて通知表を持ち帰ってきました(笑)
作文など、さっそく読ませてもらいましたよ~

その中の1つに自分(=娘)の名前の由来に関する作文がありました。
思えば、数ヶ月前に娘から名前の由来を尋ねられましたね~
うちの娘の名前・・・読みはありふれた名前ですけど、漢字には少しこだわりました(笑)
誰からも心から愛されるように・・・なんて願いを込めているのですよ。

通知表も、親ばかみたいになってしまいますが、科目も生活態度に関する項目も全て良かったです(笑)
2年生ということもあり全て2段階評価ですけどね。
そういえば、遅刻や欠席も1年を通じて「ゼロ」みたいで。
幼稚園のときも3年間欠席はありませんでしたし、小学校に入ってからもまだ1度も休んでないのですよね~
とりあえずいつも元気そうですからね(笑)



さて、今日の記事はオースチンです。
またまた3月20日に行った剪定記録ですよ。

昨年の葉がまだ少し残ってました(苦笑)
下の方は枝が横に出てきて放っておいたら場所をとりそうな感じでした。

austin16.jpg

・・・ということで、下の方をスッキリさせましたよ(笑)
古い葉も全て落としました。

ついでに、支柱も増やして上に誘引しておきました。

austin17.jpg

これでスッキリしましたね(笑)


スッキリで思い出しましたが、髪の毛を切りに行きたいですねぇ。。。
前回行ったのは確か2月の始め頃だったような・・・3月になってずっとどたばたしていて、忘れていました(苦笑)

お店がオープンしたら、いろんな人が挨拶に来られるだろうから、本当はそれまでに行っておきたいのですけど、時間的に無理そうな感じですよ。
まあ仕方がないですね。
4月になって落ち着いたら、ゆっくり行ってこようと思います(笑)

















スポンサーサイト