FC2ブログ
昨日は愚痴記事ですみませんでした(苦笑)
朝になって読み返すと何だか恥ずかしいですね。


今日も日曜というのにお店に行きました。
そこそこ忙しくなりそうな予感がしたので、午前中から制服に着替えてスタンバイ・・・
何だかとてもわくわくしましたよ(笑)

厨房の中には本部長やエリアマネージャーなどを立たせてましたが、このあたりメンバーは自分が制服を着ているとピリっと引き締まりますね~
普通のスタッフは、「今日も制服なのですね~」とか声を掛けてきてくれたりしてとても和やかなのですけどね。

そういえば、エリアマネージャーの一人は、彼がまだ高校生の頃にアルバイトでうちに働きにきていたのですよね。
その時、たまたま自分が面接して採用して、いろいろ教え込みました。
ちょうどその頃は自分も結構店に出ていましたので。
彼が大学生になる頃には、厨房の中の仕事は社員なみに一通りできるくらいでしたよ。
大学卒業後に、うちにそのまま就職したいということで残ったのですけど、すぐに店長にして今ではまだ24歳なのですが8店舗の管理をしています。
その彼から、「一緒に現場で働くのは自分がアルバイトの時以来です」なんて言われて(苦笑)
言われてみればそうでした。。。

今日は本当に忙しい一日だったので、閉店後に「平気だった?」と彼に尋ねたら「余裕ですよ。久しぶりに一緒にできて懐かしかった」みたいな返事を返されました。
当時はまだ、高校生で学校の帰りに学生服でお店に来てましたからね。
今ではエリアマネージャーとして、うちの新店のオープニングメンバーですからね。
そう思うと、自分にとっても何だか感慨深いものがありましたよ。




さて、今日の記事はアーリーブルーです。
もしかしたら昨日開花していたのかも知れませんが、本日開花を確認しました。

earli35.jpg

こんな感じの扁平は形をした花です。

earli36.jpg

昨年はうちの全ての品種の中で、一番に開花したはずのなのですが、今年は少し遅いですね。
せっかく開花を確認したので、他の品種の花を1つ採って、人工授粉しておきました。

アーリーブルーはなかなか美味しくて気に入ってますよ(笑)





スポンサーサイト