FC2ブログ
今日は1日中雨でした。
風邪もまだ完全に治っていないのでゆっくりしたかったのですけど、結局一日中出てました。
なかなか良くなりませんね。。。
でも、熱はもうないので辛くはないのですけどね。

最近も相変わらず仕事ネタばかり書いているので、今日は少し違う話題でも(笑)

最近はテレビでパチンコなどのCMが増えましたねぇ。
以前はテレビ局などでも自主規制していたみたいなのですが、最近の不景気によるスポンサー離れが進んでいて、パチンコ関係のCMを避けているような余裕がなくなってきたというのが現実みたいですね。
ルパン三世のパチンコ台のCMを今日たまたま目にしました。

「ルパン三世のテーマ」・・・好きなのですよね~
・・・というか、ルパン三世自体が好きです(笑)
子供の頃にルパン三世を見たことがあれば、1度は憧れるのではないでしょうか?(笑)
ルパン、次元、五右衛門の3人のうち、誰が好きなのか、好みが別れるところでしょうけど、自分はやはりルパンですね。
子供の頃からずっとルパン派です(笑)

さて、そんなルパン三世のテーマソングといえば、名前のとおりですが「ルパン三世のテーマ」が有名ですよね。
イントロを聴くだけで、未だにわくわくしますよ(笑)
でも、そんな「ルパン三世のテーマ」もいろんなバージョンがあるのですよね~
中でも、一番好きなのは’78年バージョンです。
これです↓



いいですね~
ちなみに他のバージョンも探してきましたよ。
’79年バージョン’80年バージョンなどなどいろいろあります(笑)


加えて、こちらは歌入りバージョンですけど、これはこれで別の良さがありますね~
歌詞も格好いいです(笑)






さて、今日の記事はサンシャインブルーです。
2日前に撮影したものですけど、やっと開花しました(笑)

昨年の葉は春先に全て落としておきましたよ。
花芽も殆ど調整していませんので、蕾の数は自滅しそうなくらい多いです。

sunshineB21.jpg

こんな花ですよ。
ピンクの花・・・何となく好きです。

sunshineB22.jpg

サンシャインブルーは自家受粉しやすいと良く聞きますが、一応人工授粉をするつもりですよ。
結実率も決して高い方ではないようですので、結実後の幼果の数をみて実の量は調整しようと思っています。


スポンサーサイト