FC2ブログ
風邪も随分と良くなりました。
少し喉が痛いですが、体調はもう普通です。
20前後の頃は、風邪を引いても1日寝れば治っていたのに、これくらいの歳になってくると、1度風邪を引くと長引きますねぇ。
今回はちょうど暇な時期で良かったです(笑)

本来なら今月は怒濤の会合ラッシュの月となるはずでした(苦笑)
3月のちょうど忙しい時期に、出欠の返事をしないといけなかったのですが、そんな時に返事をと言われても4月の事などは全く気が回らずほとんどは欠席で返事をしてしまっていました。
ですから、今年の4月は比較的のんびりなのですよ。

そう言えば、今日の夜、「ハモネプ」がありましたね~
観てませんけど、結構好きかも(笑)

数名からなる一般のユニットが、アカペラでハモらせて競い合うというような番組なのですけどね。
以前の映像ですけど、こんな感じです。↓

いつも凄いなぁと思うのはどのユニットにもいるボイスパーカッション(通称:ボイパ)です。
ドラムのように聞こえますけど、楽器などは一切使わずにビートを刻んでいるのですよ。










で、ボイパの進化形が、「ヒューマンビートボックス」というものなんですけど、これがまた凄いです。



神業です!!よね~



さて、今日の記事はチャンドラーです。
こちらも開花しましたよ。

chandler21.jpg

500円玉(25mm)を超える極大粒の実をつける品種だけあって、花も大きいですよ。
・・・とは、いうもののうちでは昨年はギリギリ25mmに届きませんでしたけどね。。。

chandler22.jpg

今年は、間引きなどをしながら、極大を狙ってみようと思います。
上手くいくといいのですけどね~(笑)

=============================

【追記】








スポンサーサイト