FC2ブログ
今日は天気も良くて、気持ちのいい一日でしたね~

明日、とある商業施設から出店依頼が来る予定なのですよね。
もちろん出店する気はありませんから、断るつもりなのですが、その断り方が問題なのですよね。
依頼に来る方は大変お世話になっている方で、明日は現地で会って欲しいとの連絡を受けているのですけど・・・
上手く断らないと失礼なことになりそうで。。。

そんなことから、今日は明日待ち合わせしている現地に一日早く下見に行ってきました(苦笑)
もちろん目的は断る理由探し。。。
何となく無駄な仕事しているなぁなんて思いながら(苦笑)

でも、天気も良かったのでドライブだと思えばまあ許せるかな(笑)



昨日の夕日の写真・・・アップしたあとに眺めていたらこんな曲を思い浮かべてしまいました。
サザンはとても好きですけど、その中でも特に好きな曲です(笑)









さて、今日の記事はノビリスです。
写真は4月24日に撮影したものです。

相当以前からこのブログを読んで下さっている方はご存じかも知れませんが、ちょうど一年前くらいに、これまでノビリスだと思って育てていた苗が、実はノビリスではないということが発覚しました(笑)

それはそれで仕方のないことなのですが、その後、懲りずに手っ取り早くホームセンターでノビリスを買ってきました。
入手先がホームセンターというのが問題かなぁとも思ったのですけどね(苦笑)

そしてその2代目?ノビリスの現在の状態がこれです。

nobiris12.jpg

樹形は、酷い開帳性でノビリスの特徴を押さえていますね~



そして、花は・・・

nobirisu13.jpg

他にも・・・

nobiris14.jpg

nobiris15.jpg

これを見る限り本物のノビリスかなぁと思うのですけどね。
少し長めの花冠に、萼片が帽子のように持ち上がるところなどはノビリスの特徴です。

きっと本物でしょうね。
今年は味見ですよ(笑)


スポンサーサイト