FC2ブログ
昨日は所用により、急遽記事の更新をお休みさせていただきました。
でも、飲みに出ていたという訳ではありませんので(笑)


今日は良い天気でしたね。
4月30日・・・前にも少し記事で触れたことがあったと思うのですが、実はこの日がうちの会社の会計年度の最終日なんですよね。
要は、4月末日締めの決算ということです。

こうして無事に一年を終えることができて良かったです。
この記事を書いている間、ちょうど先ほど、本部長から電話もありました。
今月の全店の売上報告と年間売上の報告だったのですけど、いろいろ反省しているみたいでしたね。
でも、「この時期に(会社は)よく頑張ったと思うよ」って軽く流しておきましたけど(笑)

5月になって新年度になれば、全て仕切り直しです(笑)
来期もまた頑張らないといけないですね。



さて、今日の記事はデライトです。
写真中央の2本はどちらもデライトです。
ちなみに左が、うちにもともとあったデライト、右が宇南坊さんからいただいたデライトです(笑)

delite24.jpg

そして、開花後の花はこんな感じですよ。

delite25.jpg

結実率が低い品種ということをよく聞くので、そのまま花芽は残してあったのですけど、少し花が多すぎですよね。
幼果を確認してから、数を調整しようと思います。


ちなみに、デライトには毎年葉や実に斑点らしき模様がでていましたが、今年は石灰硫黄合剤を塗布&散布したのでその効果を見てみたいですね。
これで斑点が一切出て来なければ嬉しいです(笑)


===================================

・・・ところで、明日(5/1)から3日間、自分の両親と弟家族が家に遊びに?きます。
ですから、2~3日の間、記事の更新やコメントへのお返事ができないかもしれません。。。











スポンサーサイト