FC2ブログ
今日は暑いくらいの一日でしたね~
まだGW中ですけど、今日は仕事というほどではないですが、何店舗か店まわりをしたりしました。
でもさすがにGW中ということもあり、交通量は多かったですね。

そういえば、今日、運転中にラジオから平井堅の曲を聴きました。
結構好きですよ・・・平井堅。


そう言えば、自分の知り合いで、某大学の准教授している女性がいるのですけど、彼女が平井堅の大ファンで、追っかけのような事をしています(苦笑)
年齢は自分と同じくらいの女性なのですけどね~

ちなみにPCの壁紙はもちろん平井堅、スクリーンセイバーも平井堅・・・取りあえずうっとおしいくらいです(苦笑)
きくところによると、大学の講義の際に彼女のPCをプロジェクターで投影して講義するときあるらしいのですが、その時もお構いなしらしいです。
独身なのもうなづける訳なのですが・・・(笑)
すみません・・・完全な余談ですね~


平井堅の好きな曲・・・このあたりでしょうか(笑)



(あまり詳しくないのですけど)平井堅の曲はほとんど本人が作詞・作曲をしているのだと思いますが、良い歌詞を書きますね~
平井堅・・・結構、辛くて良い恋愛をたくさんしてきたのかなぁなんて思ったりします(笑)
こうした心理ってなかなか実体験などに基づかないと書けないような気がしますからね。
違うかなぁ。。。




さて、今日の記事はシャシャンボの実生です。

実生自体初めてなので、本当に思うままにやってみました(笑)
種まきの時期は寒くなくなるまでじっと待っていましたが、さすがに最近は温かすぎですよね~

さて、用意したのはこんなトレーと底面灌水用のバッドです。
実はこのバッド・・・調理器具です(苦笑)
もう使わなくなったものが店に大量にあったので、その一部を持ち帰ってきました(笑)

syasyannbo6.jpg

このトレーとバッドを使って底面灌水できるようにして、種をまきました。
蒔いた種は、Reveilleさんに戴いたシャシャンボの実から採取した種です。
種まきの直前まで冷蔵庫(=野菜室)で管理してました。

syasyannbo7.jpg

こんな方法で芽がでるのでしょうかね~

syasyannbo8.jpg

初めての事なので失敗はつきものですよね。
取りあえず変化があれば記事にしていきますね(笑)

スポンサーサイト