FC2ブログ
今日はGW中の晴れ続きとは一転して曇り空・・・夕方から降り出した雨も未だに降ってます。
明日も天気は悪いみたいですが、週末は晴れるみたいですので(笑)

でも、実は今花粉症です(苦笑)
毎年、時期が来るまで忘れているのですが、今年もその時期になってしまいました。
子供のころから、GW空けくらいから約1週間~10日くらいなんですけどね。

期間も短く、症状も薬で治まるのであまり気にしていませんが、一応アレルゲンはカモガヤという稲の仲間だそうです(苦笑)
スギ花粉などは何ともないのですけどね。
マイナーなアレルゲンにやられてます。。。(苦笑)


そういえば、今日は午後から学校に行ってきました。
今年研究方針などについて教授から指導を受けるためだったのですけど。
本年度も、一応無事にこれまでどおり進めていくことになりました(笑)

帰りがけにこの本はきっと参考になるから読んでみたらといってこんな本を貸してくれました。。。

2010+05+06_6235_convert_20100506223332.jpg

・・・洋書です。。。
それもバリバリの研究書・・・分量約600ページ。
英語は苦手なので結構辛いものがあります。。。(苦笑)





さて、今日の記事はマルです。
一昨年、はっぱさんからいただいた苗で、昨年は成長優先で育てました。
おかげで随分と大きくなりましたので、今年はついに結実予定です。

maru13.jpg

こんなひょうたん型の花なんですよ。

maru14.jpg

こちらも(笑)

maru15.jpg

ひょうたん型の花といえば、ウィトゥなのでしょうけど、うちには縁がなかったのか、すぐに枯れてしまいましたからねぇ。。。
NZの品種は、結構良い品種が多いと思うので、このマルにも期待してしまいますね(笑)


スポンサーサイト