FC2ブログ
昨日は酔って夜中の3時前に帰宅したので更新はお休みさせてもらいました(苦笑)
急遽更新を休むときはいつもこのパターンですね。。。

昨日は朝から移動や面会などなど何かと忙しく、昼ご飯も食べられないくらいでした。
あまりお腹も空かなかったのですけどね。
その分、夜はゆっくり食事をしたのですけど、たまたまそこで昨日記事にした「万願寺とうがらし?」を食べましたよ。
食べ応えのある大きさ、甘みに加えて品のある辛さ・・・美味しかったですね(笑)
うちでの収穫が楽しみです。

夕食の後も何かと忙しく、いつも行く飲み屋に行ったのも夜中の12時過ぎてのこと。
店は1時くらいには閉店なのですが、店のみんなが帰ったあとも、いつか記事で写真も載せた例のママに付き合ってもらって2時過ぎまで四方山話を(苦笑)
「たまには真面目な話もいいね」なんて言いながら(笑)




さて、今日の記事は・・・あまり見たくない方もいるかも知れませんが、害虫です(苦笑)
毎年のことですけど、今年もその時期がやってきました。。。

まずはこんな虫・・・

musi6.jpg

擬態のつもりでしょうけど、この程度の擬態なら大人しく隠れた方が身のためですね。。。




そして、昨年もラビットアイ系の品種だけ見つかった正体不明のイモムシ・・・
花の中に隠れているのですよ。。。
そして、結実後間もない幼果を食べてしますのですよね。。。

musi7.jpg

見えにくいかも知れませんが、こんな感じに・・・(涙)

musi8.jpg

でも、ラビットアイは少し生らせすぎの感があるので、数の調整と考えれば、被害も目を瞑れるのですけどね。。。

このムシの正体・・・何なのでしょうねぇ。






スポンサーサイト