FC2ブログ
今日は過ごしやすい気温でしたね~
昼過ぎまでは所用で自宅にいましたが、午後からはちょっとした社外会議に。。。
このところ毎年のことですけど、決算期も終わったこの時期は本当に気分的にのんびりとしています(笑)

植え替え作業の時期と重なればいいのになぁなんて思ったりもするわけですけどね~


夕方帰宅後は、YouTubeなど見てたりしました。
男性のアーティストでは斉藤和義も好きだったりします。
今日は斉藤和義の曲でもアップさせてもらいますね(笑)

有名と言えば「歌うたいのバラッド」ですね。
特にこの映像はいいですよ(笑)
6:00くらいから最後まで続くギターソロなんて最高です。



自分が斉藤和義を好きになったきっかけの曲といえばこれですね。
タイトルが凄いというか、正直ですね。
自分が大学生の頃に聴いたのですけど、ちょうどこの頃の自分の恋愛感に近いものがあったような(苦笑)




この曲も好きですね~
・・・というか斉藤和義の中では一番好きな曲です。
「ウェディングソング」
一時、この曲のオルゴールを携帯の待ち受けにしていた頃もありますよ。





そして、最近のシングル・・・「ずっと好きだった」
若い人にはこの曲の良さはわからないでしょうね~
同窓会ソングという感じですけど、ストレートな感情を愚直に歌い上げる感じが心に響きますね。
特に女性には好まれそうな曲に思うのですけど、男が勝手に思うだけでしょうかねぇ。。。



別バージョンも(笑)

今日は夜にこんな曲を聴きながら楽しんでいましたよ(笑)
斉藤和義・・・格好良すぎるように思うのですけどね~・・・大好きですよ。




さて、今日の記事は昨日に引き続き、チャンドラーです。
遂に今年の初収穫の日を迎えました。

初収穫はスパルタンやアーリーの方が早いと思っていましたが、結果的にはチャンドラーです(笑)

色づきは良い感じですし、

chandler26.jpg

一応自分が収穫のタイミングとしている果柄のあたりの色づき具合もそれなりの色づき・・・

chandler27.jpg


・・・とうことで、収穫してみました。



チャンドラーは味というよりやはり狙うのはサイズですよね~

ということで早速今年のFirst Attackです(笑)

chandler28.jpg

22.5mm。。。

カ~ン。。。
大きそうに見えたのにこんなものなのですね。。。


次回Second Attackに500円玉超えは持ち越します。
本当に超えるのかな・・・心配になってきました(苦笑)


ちなみに味はまあまあ美味しかったですよ(笑)


スポンサーサイト