FC2ブログ
今年は本当に空梅雨ですねぇ。
当地だけかなぁ。。。
何となく夏場に水不足になりそうな予感もしますね。

今日は朝から何となく気の重い仕事がいくつか・・・まあ何とかこなしましたけどね~
夕方からは出店依頼のアポイントも入ったりして。
そういえば、明日も朝から出店依頼。
最近、出店依頼が多いです。

明日は先方から会える時間を作って欲しいと頼んできたわりには、なぜか自分が相手の会社?まで出向くことになってしまっています(苦笑)
間に1業者はさんでしまったので、話のなりゆきでこうなってしまったのですが、何か違うと思うのですよね~
その場だけ見たら、自分が出店させてくれと頼みに行っているみたいな感じがして。
なので、とりあえず「何の話しがあるのですか?」みたいなスタンスで臨んでみようかと。。。
自分から出向いているのに、それに礼も尽くさず横柄な態度で来たときは、即帰るつもりですけどね~

本当はこんな性格ではないのに、仕事となるとこんなことまで考えて交渉に臨む自分が嫌になりますね。。。(苦笑)
何事もなく終わるといいな、なんて思います。



さて、今日の記事はレカです。
座敷童さんは一番のお気に入り品種とも言われているようですし、今年は妙に期待してしまっています。
ただ自分にとっては、どちらかというとレカなどの酸味系の品種よりもオニールのような甘み系の品種の方が好みではあるのですけど。

reka32.jpg

reka33.jpg

丸い実でいかにもブルーベリーって言う形ですよね(笑)
でも、酸味系の品種は収穫時期が本当に難しいですね。

reka34.jpg

収穫してみました。
大きさは・・・18mm
最近、大きな実ばかり見ていたので少し物足りないような気もしますが、見た感じが大きく感じる実ですよ。

reka35.jpg

そして、味の評価ですけど・・・やはり酸味系ですね。
酸味が強いです(当たり前ですけど)

不味くはないし、むしろ美味しいのですけど、自分にとってはやはり甘み系には敵いませんね。
ただ、酸味系の中では香りは良いと思います。

【我が家のハイブッシュ系の順位】

スパルタン → オニール → アーリーブルー → チャンドラー → レカ → ビロキシー








スポンサーサイト