FC2ブログ
昨日の記事で書き忘れてしまいましたが、7月になりましたね~
まだ梅雨明けまでにしばらくはかかりそうですが、夏は大好きです。

特に今年の7月は生まれて初めての「オフ会」に参加させていただくつもりですからね~
(先日、ミニオフ会はありましたが・・・(苦笑))
インターネットを通じて知り合いになることができた方々とお会いする・・・何だか不思議な感じなのでしょうね~
どうぞ、よろしくお願いいたしいます。


さて、月の初めはカレンダーをめくったりするわけですけど、昨日それを忘れていて、今日めくりました(苦笑)
うちの会社の従業員やご家族、取引先、仕事関係者、お客さんなどに配っているカレンダーがあるのですが、うちにもそれ一つ吊るしています(笑)
店の名前なども入れて、ノベルティのように配っていますが、お店とは全く関係のないカレンダーで、単純に自分が気に入っているだけのものです(苦笑)
もう、毎年同じシリーズのカレンダーで、お客さんからも催促されたりもするようになって、ごく一部?の従業員からも評判がいいです。
でも、大多数のスタッフはきっと「何でこんなの配るの?」なんて思っているのでしょうね。
高校生のアルバイトの子たちにも配るわけですから、そんな年代の子からしたら「???」なのは当然かも。

それでも、毎年年末に2000部くらい配ったりしているのです。
完全に自己満足ですけど、従業員をはじめ、自分に関わる方々が力強く生きていって欲しい、そんな思いがあっての事なのですけど、どこまで通じているのか解りません(苦笑)
力強く・・・もちろん、自分もそうありたい訳ですけどなかなか難しいですね(笑)

そんなカレンダーの6月の言葉・・・

2010+07+02_0144_convert_20100702223757.jpg

このひと月、見るたびに胸に響いてましたが、めくるのが何だか寂しいな、なんて思ってしまいました(苦笑)
ちなみに7月は「熱意なくして偉業は成し得ない」です。
7月の格言は、どちらかというと自分好みではないですけどね。。。







さて、今日はコンサルの仕事で少し遠くまで出かけたのですが、その近くで行ったことのないまあまあ大きなホームセンターを発見しました。
行きはそれほど時間がなかったので、帰りにゆっくり寄ってきましたよ。

ブルーベリーをはじめ、それ以外の自分が興味あるようなもので、特に変わったものも無かったのですけど、こんなものを発見しました(笑)

「ブルーベリーうるおい三姉妹」(笑)

2010+07+02_0165_convert_20100702223702.jpg

2010+07+02_0166_convert_20100702223732.jpg

結構小さな鉢(5号くらい)に3品種の寄せ植え。
これはいけませんね~

おまけに、どちらも次女がいけません(苦笑)

・・・それと値段が。。。

うちまで取りに来てくれるなら、もう少しまともな?三姉妹に加えて、お父さんやお母さん、親戚などいろいろ加えて、無料で差し上げるのですけどね~(笑)







スポンサーサイト