FC2ブログ
今日は暑かったですね~
車に乗り込んだとき、溶けそうになりました(笑)

夕方などはそろそろ蚊が飛ぶようになってきましたねぇ。
夕方に灌水しているときに刺されました。。。

虫さされのかゆみ・・・大嫌いなのですよね。
物事に集中できなくなるというか、何となく気が散りますからね(苦笑)

・・・ということで、今年も事前に購入していた虫さされの薬を登場させました(笑)

痒みが治まっていても、たまたま当たったりして急に痒くなることもあるので、いたるところにかゆみ止めを常備してますよ。
車の中とか(笑)

ちなみにこの2つは自分の部屋専用です(笑)

2010+07+05_0099_convert_20100705223727.jpg

液体型のメジャーどころでは、ムヒ(池田模範堂)かウナクール(興和)ですよね。
使いやすさでいうとウナクールですけど、スッとする感はムヒの方が少し強いかなって思います(笑)
成分的にも、ムヒの方が消炎成がわずかに高濃度です。

ちなみにウナクールは塗布部のヘッドが、スポンジタイプ(写真のもの)とブラシタイプ(通称はモロコシヘッド)がありますけど、自分はスポンジタイプですね~(笑)

ま、いつものように本当にどうでもいい話かもしれませんけど。
でも、ガーデニングを趣味にされる方にとっては虫さされって避けては通れませんよね~
かゆみ止め・・・いろいろ比べてみて、自分好みのものを見つけるのも良いかもしれませんね(笑)



さて、今日の記事はカロラインブルーです。
昨年は6月20日に収穫しているみたいですので、前年比較で約2週間遅れということになります。

caloline25.jpg

カロラインは果実の色や形、ブルームののり方など独特の雰囲気がありますね~

caloline26.jpg

サイズもまあまあ大きかったですよ。

肝心の味は・・・やっぱり美味しいです(笑)
甘すぎず酸っぱすぎず・・・なのですが、決して味が薄いわけでもなく、良い感じのバランスをとっています。
香りや風味もよくて、皮や種も全くといっていいくらい目立ちません。
やっぱり美味しいですね。
自分としては、やはりスパルタンにも匹敵するのではと思ってしまいますね。




【我が家のハイブッシュ系の順位】

 スパルタン → オニール → カロラインブルー → アーリーブルー → ビロキシー → パトリオット → チャンドラー → キャラチョイス → ブラッデン → レカ(再評価します) → ポラリス → ヒトミ




スポンサーサイト